ちゃおハート


コメント有り難うございますニコニコラブラブ

沢山沢山痛い思いをするけど。。
赤ちゃんに会えると忘れてしまえるのが
本当に不思議ですね





《出産レポ》

○術後2日目



5時起床
鎮痛剤がまだ飲めないので耐える


8時朝食
家族がいなかったので起き上がれず
ご飯の写真は撮れませんでした💦


食後にやっと鎮痛剤と
腸の働きを助ける漢方を飲む



9時半
看護師さんのチェック(グイグイタイム)
抗生剤の点滴と
恐怖の血をサラサラにする注射💉
昨夜左腕に打って 朝もずらして左腕に。。
血も出るので絆創膏を貼られます



10時
看護師さんが来て座る練習を開始
電動リクライニングベッドなので
頭をドンドン上げていきます。。
60°辺りで


「う…くぅ…」
激痛に声にならない声が出る



そのまま少し慣らせた後
ベッドの縁に座ってみようと言われる


脚が全然動かなくて
手で片足ずつ縁に移動させる


これでもう いっぱいいっぱい💦
頑張って立とうとしたけど無理でした


👩‍⚕️💉「普通の帝王切開と違って
手術もしたし、血腫もまだあるから
無理せず少しずつ頑張りましょう!」


と言われ
動けないと娘のもとに行けないのに…
と気持ちだけが焦りました



12時
昼食、漢方を飲む
鎮痛剤は まだ飲めず。。


13時
母と夫面会に来る


14時
やっと鎮痛剤飲む
飲んでも痛みは なかなかとれず💦


15時
娘のもとに戻りたい一心で
歩行の練習をする。
立ち上がった瞬間 呼吸が出来なくて
咳き込むがそれが激痛💦
そのまま身体を慣らせて
部屋のトイレまで何とか行けた!!


16時 母帰る


17時 先生回診


18時 夕飯


全粥と固形物もとれるように!


でも痛みで食欲はなく
全部少しずつ口をつけてお終い


食後に漢方を飲む



18時半 夫帰る




そこからまた痛みに耐える。。




20時
やっと鎮痛剤を飲む


22時
看護師さんのチェック
抗生剤の点滴と夜の注射を左腕に💉


23時
点滴が終わると歩行練習に
点滴棒にしがみつき 腰を曲げたまま
少しずつ少しずつ脚を出して歩きます。
5分ほどかけて部屋についてる洗面台へ
歯磨きをしてスッキリ歯


でも座ったり 立ったりしていると
お腹の傷?中の方?!がカッカカッカと
熱く感じ痛みが強くなっていくので
短時間しか座ったり歩いたりできません💦



それに
鎮痛剤を飲んでも
こうやって少し動ける時と
痛みで全く動けない時とあります。。



その後
看護師さんにおっぱいの様子を見てもらう。
軽くマッサージされたけど
痛すぎて声が出る笑い泣き


しかも
大出血して貧血の為
母乳が全然出ませんショボーン

看護師さんは 
貧血が治るまでしょうがないから
焦らないで大丈夫!と言ってくれるけど
やっぱり悲しい。。


それでも少しでも出てくるように
搾乳器でおっぱいを刺激し始める。
片方15分ずつ。


ただ刺激されると
子宮収縮が起こって痛みが増す!!
ひたすら娘の事だけを考えて耐える。。



やっと終わり
24時半 就寝。。




続く。。





ブログには載せてない写真もあるので
Instagramも宜しくです⑅◡̈*

🆔 ssangochan