ちゃおハート



コメント有難うございます⑅◡̈*

今現在 同じように 切迫早産だったり
切迫流産だったりで自宅安静や
入院してる方々!!
一緒に頑張りましょうね真顔





最近 本当に体重増加が止まらない💦

安静生活なので 家事もせず
もちろんウォーキングなんて絶対🙅


とにかく 座るか ひたすら横になる生活🛏
食欲は相変わらず旺盛なので
一人前なんて余裕でペロリと平らげ
甘いものも食べたくて食べたくて。。
間食もしてしまう。。


逆流性食道炎のせいなのか
後期つわりなのか
胃がムカムカと胸焼けしてるし
喉の辺りに苦い液が上がってきて
口の中が常に苦い&気持ち悪いショボーン


空腹だと余計気持ち悪く
何か食べてる時は とても調子が良くて
食べ終わると途端にムカムカと苦味と
気持ち悪さがどっと押し寄せてきますえーん



だから ついつい食べ物を口にしたくなる。。




そんな生活をしているから
体重は どんどん増加していきます笑い泣き

ベビちゃんが順調に成長してくれるのは
嬉しいけど
あまり巨大児になっても
私は 骨盤が狭いので難産になってしまうし…


できたら 
妊娠前+10キロ以内には収めたい。。



うーん。。
妊娠前は 食欲をコントロールする事は
そんなに辛くなく
体重を減らす事は 大変ではなかったのに


妊娠してから
食欲をコントロールするのが
本当に辛い笑い泣き
こんなにも違うのか。。





体重増加も悩みだけど
妊娠後期からのマイナートラブルとして


雷胃痛(胃の不快感)
雷下半身の浮腫
雷頻尿
雷お腹の痛み
(チクチクと靭帯がひっぱられるような)
雷睡眠不足



胃は元々 
逆流性食道炎だったり胃が弱いので
抗生物質も飲んでるしで
しょうがないのかなー。。




浮腫は
お腹がだいぶ大きくなって
血管が圧迫されるから血の巡りが悪くなり
ウォーキングやストレッチなども
出来ないから浮腫んで カチカチに💦
着圧ソックスを履いてふくらはぎは 
少しマシになりましたが
太腿は マッサージをしょっちゅうしないと
すぐ硬くなり どんどん太くなるえーん




頻尿は ひどいと10分に1回行ったり
膀胱炎の時みたいに
出してもスッキリしなくて
常にトイレに行きたい気がする。。
量は 全然出ません💦




お腹の痛みは 毎日ではなく
たまにチクチク ピリピリ感じます💦
その後
 お腹がまた少し大きくなったと言われる…





睡眠不足
実家生活で早く起きてるせいか
寝付きは 良いのですが
1〜2時間おきに目が覚めますチーン
そしてトイレへ🚻
寝返りも靭帯がひっぱられるのか痛くて
ゆっくりだし 起き上がるのも大変なので
時間がかかり目が冴えてしまう…
そこから胃がムカムカして寝苦しく
やっと寝つくとまたトイレで目が覚める
の繰り返し笑い泣き
なので全然熟睡できません💦


昼間や夕方に眠くなりウトウトしても
1時間も寝れない💦
以前は 余裕で3〜4時間爆睡してたのに真顔

これは 
ベビちゃんとの生活の為の訓練なんだと
自分に言い聞かせてますよ真顔真顔






あ〜
大好きな白くまアイス(いちご)が
食べたーーーい笑い泣きラブラブ
でもカロリーすごーーーい!!笑




己との戦いですねっ真顔真顔キラキラ






Instagramも宜しくですʕ•ᴥ•ʔ

Instagram → 🆔 ssangochan