ちゃおーハート




今日は
お天気で気持ち良い〜☀️
お散歩したいなぁ。。




でも安静の為
本日も大人しく ベッドで過ごします🛌笑




最近は 安静生活なので
あまり書く事もないのですが
この生活になってから 
ブログを書くのが日課になっておりますちゅー




今日は 【妊婦ごはん】ナイフとフォーク


{3F417D53-40B5-4B9B-81B1-7E4962B9AE44}

*ツナマヨわさび
*焦がし醤油のピーマン炒め
*ひきわり納豆
*オクラ山芋めかぶのネバネバサラダ
*パクチーサラダ
*雑穀米



うちの冷蔵庫
私が一人暮らしの時に使っていた物を
未だに使っていて小さいんです💦


ファミリー用に換えたいのですが
キッチンスペースがあまり広くないので
他の物を置く場所がな。。ショボーン
と考えてしまって 中々新調できず。。


なので食材をいっぱいは ストック出来ず
週はじめは 材料がありますが
週の後半になってくると
今は お買い物にも行けず
冷蔵庫が寂しい事になってます。。



そんな昨日ごはんは
見た目が地味めですねキョロキョロ


{BAEB3BFD-109B-40B8-BA40-A521E34AC42F}

*焦がし醤油のピーマン炒め

これ見ためは 地味ですが
白米に凄く合います!
実家で母がよく作ってくれて
お弁当にもよく入ってましたニコニコ


強火でピーマンをサッと炒め
塩コショウをして
フライパンに醤油をたらし
少し焦がしてからピーマンと合わせ炒める!


簡単ですが
美味しいんですよねぇ照れ



*ツナマヨわさび

名前の通り!笑
ツナ缶の油をきって
マヨネーズとわさびを合わせたもの

玉ねぎがあったら
みじん切りを少〜し入れると
もっと美味しくなりますよ♡


これも母がよく作ってくれてたレシピウインク




{DF732489-6E37-414E-862C-19E21954BD91}

*オクラ山芋めかぶのネバネバサラダ

オクラ
山芋
めかぶ

大きめにカットしてポン酢をかけただけ!!


これも簡単なのに美味しい♡
こないだ実家で母から聞いたレシピですʕ•ᴥ•ʔ




{9066D956-771D-4EB8-B152-88F30E6E0BCE}

*パクチーサラダ

レタス
スナップエンドウ
胡瓜
ミニトマト
パクチー


夫が胡瓜の皮が苦手なので
皮を剥いて出してます🥒


これを大好きなピエトロで♡






私は 雑穀米ですが

夫は 白米なので
ピーマンとツナを乗っけて
丼にして出しましたウインクラブラブ




あまり長く台所に立てないから
簡単レシピは 大助かり♡♡




Instagramも宜しくですʕ•ᴥ•ʔ

Instagram → ssangochan