ちゃおーハート



お休みは 
ゆっくりできましたでしょうか!?



私は お昼頃まで ゴロゴロして
昼過ぎからプ〜ラプラ
お散歩がてらお買い物へUFO



GUに以前から
気になっていたアイテムを
観に行ったのですが
週末で人が多く 
サイズが全然ありませんでした笑い泣き



やっぱり 平日にゆっくり行くかっ!





さて、
本日は 【おうちごはん!】ナイフとフォーク


{24589D8A-1528-40B4-AC4E-2A6E415CFA01}

*麻婆茄子
*ちんげん菜のニンニク炒め
*コールスローサラダ
*青梗菜とふわふわ玉子の中華スープ




{11E5BE65-2043-4D67-AE88-639290971C1F}

麻婆茄子レシピ

『しゃなママ』さんのレシピです!

この方のレシピは 
ほぼ何を作っても美味しいデレデレ



今回の麻婆茄子も
ボヤけた味にならず
しっかりお店に負けないお味でしたラブ



私は 今回しゃなママさんのレシピに
人参と花椒を入れて作りましたラブラブ



結構 本格的な味♡




『ことりママ』さんのレシピ

シンプルなお料理だけど
とても美味しい照れ



しょっぱくならないように
注意して下さいね!



{C031C522-0AEF-4D61-B6D0-2C02931EC172}

*コールスローサラダ


これは 冷蔵庫に残っている物で作った
簡単コールスローサラダです(笑)

その時その時によって
入っている物が違いますちゅー


【材 料】
・キャベツ・玉ねぎ・人参
・マヨネーズ・酢・コンデンスミルク・塩胡椒・ブラックペッパー ・味の素


【作り方】

1.玉ねぎを水にさらしておく。
キャベツは 千切り、人参みじん切りにしてボールに入れ 塩を振って揉み込み置いておきます。(水分を出します)

2.玉ねぎをみじん切りにして ボールに入れる。
①のキャベツ人参を絞り 玉ねぎの入ったボールに入れていく。

3.軽く塩胡椒と味の素をふる。
マヨネーズを多めに、コンデンスミルクは 本当気持ちちょびっとだけ入れる。(本当気持ち入れて下さい!甘くなり過ぎるので注意!!)
酢を様子をみながら 少しずつ加えて調整。
またよく混ぜ合わせる。

4.物足りなければ マヨと塩胡椒を少しずつ調整してみて下さい。

5.冷蔵庫で冷やして完成です♡
食べる前にブラックペッパーを!



{C5EFF395-B2E6-4F00-A32F-B7597DDF069F}

*青梗菜とふわふわ玉子の中華スープ


片栗粉でトロミをつけたので
玉子がふわふわ〜♡


辣油と万ネギを散らして
美味しく頂きましたウインクラブラブ





Instagramも宜しくね!

猫しっぽ Instagram→ ssangochan ビーグル犬あたま




嬉しいコメント有難うございます照れ
餃子ビールは 本当最高ですよね🍺♡♡