ちゃぉ〜ハート

{4FCD3EB8-A355-458A-923F-42C8CBA8DC29}



また更新があいてしまった。。



日曜日の朝、目が覚めると何か違和感が。。



起き上がろうとした瞬間頭痛がするほどの痛みが首に💦


上下左右首を動かせず。。
歩くたびに激痛がゲッソリゲッソリ





寝違えましたねぇ。。。w





何度か寝違えは あるけど ここまで酷い事がなかったのでビックリ!!




結局2〜3日は ほぼ動けず、日曜日は せっかくのお休みなのに夫がお買い物&ご飯を作ってくれて




次の日は 心配した母がお弁当などを持って🏠に来てくれて。。




本当に助かりましたぁ〜えーん





まだ大きく首を動かすと痛みは ありますが 家の事も出来るぐらい復活致しましたデレデレデレデレ






優しい夫と優しい母に感謝感謝です♡







今回寝違えにより動けなかったので 色々調べましたニヤリw



寝違えは、脇の内側を通る「腋窩(えきか)神経」が圧迫されて起こる現象


腋窩神経は首を支える筋肉に繋がっているので、血行不良でしびれると首に痛みがでてきてしまうのだそうです真顔





対処としては マッサージなどはせず、すぐに冷やす!!



炎症が起きている為 まずは 冷やす事が大事らしいですよー。



そして凄く役立ったのが。。




こちらのストレッチ!
どうせ効かないだろう。。と半信半疑で行いましたが効果ありましたよーおねがい




全く痛みがなくなるわけでは ないですが少し楽になった気がしました。





もう寝違えは 懲り懲りです。。笑い泣き笑い泣き






みなさんも気をつけて






Instagramも宜しくね!

Instagram⇨ssangochanわんわん足あと