ちゃぉ~ハート

{F1159ADA-0385-436A-A1A4-704E686820A8:01}


久々にダーリン登場です🐶



{8EACFCA0-E281-4C7E-8DD7-B3E5BA8B1C8A:01}

{5F9A970E-5753-4EDD-951E-DC47297F94E3:01}



相変わらず ふかふかのお布団が好きで ほぼ窓辺でゴロゴロしてますしっぽフリフリラブラブ






今日は 久々にお天気が良いので 朝から急いで洗濯👗👚☀️




最近ずっと室内干しだったから 嬉しぃ


ほんのーり お日様の香りと お気に入りの柔軟剤の香りがする洗濯物が大好きです♡





さてさて、久しぶりに うちごはんです


土日以外は 毎日作っていますが なかなか毎日アップできず。。



なるべく頑張ってアップしていこうと思います



昨日の『うちごはん』は。。


{6F8B6FCA-3A85-4802-BC01-3FC7062F61FB:01}

☆鯖のみぞれ煮
☆馬鈴薯と人参のピリ辛きんぴら
☆ラーポン胡瓜
☆あおさの味噌汁



{B796B082-7723-4AA8-BA58-19E424BFBA45:01}
☆鯖のみぞれ煮

味がよくしみていて美味しかった



{0BAD41AB-78F8-4CEC-AAE8-2833B10D3F59:01}
☆馬鈴薯と人参のピリ辛きんぴら


牛蒡がなかったので今回は ジャガイモを細切りにして代用し、辣油を入れてピリ辛に仕上げました


多めに作って ストックしますニコニコ


【材料】
・じゃがいも(2個)・人参(1本)・白いりごま(適量)・胡麻油(適量)・塩(少々)・出し汁(1/2カップ)・辣油(お好みの量)○みりん、醤油(各大1)


【作り方】
1.じゃがいもは 細切りにし、水にさっとさらしてアク抜きをして水気をきる。人参も細切りにしておく。

2.フライパンに胡麻油を入れ熱し、人参→じゃがいもの順で炒める。
全体に油が馴染んだら だし汁を加え、煮立ったら○を加え中火で炒める。

3.汁が少しになったら 味をみて、塩と辣油を入れお好みの味に。

4.汁けがなくなれば 器に盛って白いりごまをパラパラ~っと散らし完成♡






{FA653E0A-4345-4213-A609-E6C5CD1BD200:01}
☆ラーポン胡瓜


このブログでよーーーく登場する『ラーポン胡瓜』

旦那さんも私も大ー好きな定番副菜です



毎日食べたくなるっw






レシピは また次回