ちゃぉ~ドキドキ

{4C4524B4-1D04-4B12-94E1-52F191E82378:01}




暑い日が続いています。。晴れ




外出時には 飲み物、日傘、サングラスが欠かせません🍺☂👓w







こう毎日暑いとサッパリしたものが食べたくなりますよねあせる




そんな昨日のうちごはん音譜


{AE176C0D-FFEB-4E5F-9EDB-BBDD12B1D4C1:01}
☆厚揚げとシシトウの豚バラ巻き(ネギ塩柚子レモン)
☆キャベツのお味噌汁




{82CC59CE-60DB-4435-915B-8A043C8F5A3C:01}
☆厚揚げとシシトウの豚バラ巻き(ネギ塩柚子レモン)


人気ブロガーさんのレシピですビックリマーク


ちょっとほろ苦いシシトウと ほんの~り柚子の香り、レモンの酸味がサッパリと美味しぃ





☆ネギ塩柚子レモンダレ

【材料】2人分

・長ネギみじん(1/2本)
・レモン汁(大3)
・ごま油(大2)
・鶏ガラスープの素(大1)
・酒(大1)
・にんにく(小1弱)
・粗こしょう(たっぷり)
・柚子胡椒(小1)


【作り方】

1.柚子胡椒以外の全ての材料を入れて レンジ600wで約1分加熱。

2.その後 柚子胡椒も加え混ぜたら完成♡




蒸し鶏にかけても美味しそう








『獅子唐辛子』まさに旬の お野菜ですねビックリマーク


ビタミンAやビタミンCなどが多く含まれていて、免疫力を高め 風邪の予防や夏バテ防止に効果がありますょーニコニコ




シシトウを選ぶ時は。。

緑が鮮やかで ハリ、ツヤがありパサついていないもの。
ヘタが黒ずんでいたら古いので避けましょうね






Instagramわんわん右矢印ssangochan足あと