ちゃぉ~ドキドキ

{3FBF1734-06AB-4EA6-BC98-D4AB50EAC5A4:01}





本日は おうちご飯です🏠♡



{37745A57-1369-4058-85C4-40DDDBB45B6B:01}


☆メンチカツ

☆肉豆腐

☆えのき味噌汁





ジューシーで美味しいメンチカツにする為、玉ねぎをし~っかりと あめ色になるまで炒めました音譜

面倒でも このひと手間が美味しくなります♡♡






タネには 春キャベツをたーっぷり入れましたニコニコ


あっ!
キャベツは しっかりと水分を絞ってね
塩をふって軽く揉み、15~20分程おくと水が沢山出ますょー!!




そして 少ない油で揚げ焼きにします

サックサク熱々でジューシーなメンチカツが出来上がりました





揚げ物には キャベツを添えて






キャベツには キャベジンで有名な『ビタミンU』が含まれていますビックリマーク

なので 胃潰瘍の予防や改善、胃もたれ解消に有効なんです




ちなみに、ビタミンCやビタミンUは 水溶性ビタミンです。その為 熱に弱く、水に溶け出してしまうので 刻んだキャベツは 水にさらさないで下さいね