今回は、いちいちと食事の写真を撮らないことも多かったのですが、おー、これは撮っておきたい〜と思った、
なみなみのスパークリング!
長年のお付き合いの友と、シドニーらしいパブでごはん♡
この日は、ごはんメニュー、いくつか選んでシェア。
手前はナチョス。ミートソースに豆も入っておいしいやつに、コーンチップスにチーズ、サワークリームにアボカド。
チキンとハルミチーズの入ったサラダに、
ローストポーク♡
どれも、ちゃんと作られていて、美味でした。
シドニーのごはんのレベルは、結構高いのです。何食べても、おいしいと思う。
ちなみに、ハルミチーズって、お土産にも買ってきましたが、塩っ気のある、キュッキュっとした歯ごたえが独特のチーズです。あっためても溶けない。フライパンで焼き目をつけて、レモン絞って食べるのが、好き。
またご紹介します。
ちなみに、到着した日、お客さんとランチした時も、ハルミチーズのサンドイッチ食べてました。
日本じゃなかなか食べれないので、あるとついオーダーしてしまいます。
写真はないけど、今回行ってよかったレストラン2つご紹介。
1つ目、KINDRED ってイタリアン。
2つ目、Koromo by Jazushi。おしゃれな串揚げがたくさん。友が経営するレストランです。
それぞれの串揚げ、衣が違っていて、愛と工夫がいっぱいです。
シナモンを漬けたウイスキーで作ったハイボールを頂きました、ドリンクも楽しい♡
あと、食べたもの、、
ちょっと忙しい日に、車でさっと食べた、ベーグル。ここにも、やっぱりアボカド。私も好きだから選んでしまうわけですが。
スモークサーモン、クリームチーズ、アボカド。
あと、小腹が空いて、お米を補給。こんなサイズのお寿司があちこちで売ってます。また、アボカドとサーモン。
こっちの人も、私も、やっぱり好きなんやよね。
前回シドニーに来た時に、4日目くらいで無性にお米が食べたくなってしょうがなくなった、という経験をしまして
気持ち、早めに米も補給しておきました。
ショッピングセンターで見かけた、こっちのワイルドフラワーのお花たちがかわいかった♡
こちらは、クリスマス仕様にライトアップされたタウンホール。
暑いから、12月だって忘れてました。
ちなみに、今朝神戸で
ホホバオイルが固まってた! 私が冬の訪れを感じる瞬間です。
シドニーで買い足したホホバオイルも、ゴロンと固まりが。
冬だー。
お土産自慢に、続きます。
ありがとうございました♡
しほ













