読み込めば読み込むほどに

 

「なんてよくできた手技なんでしょう、、」とほれぼれしてしまいます。ボーテック。

 

 

 

時々ご相談頂きます、婦人科系の症状についてまとめておこうと思います。

 

 

たった、2箇所、刺激をするだけの手技なのですが

 

今日自分でもやってみて、その効果をじわじわと感じています。

 

お腹がくるくる、音を出して活性化し始めて、坐骨あたりから太ももにも、じわんといい刺激が行き渡っている感じ。

 

腰痛にも絶対いいよね、というのが分かります。

 

 

 

本当に計算し尽くされた手技だなぁと。。

 

テキストも、さらっと表面だけ、手技の説明だけ読んでいたら見逃しそうなこともあるのですが

刺激するポイントが、その奥の方ですごく大事な靭帯に影響があって、それはものすごく大きな筋肉と、筋膜で繋がっているんだよね、とか

 

腰触らないけど、そりゃ腰にもいいわ、とか納得できる筋膜のつながりに気づいてワクワクしたり

 

マニアックですが、体って、本当に繋がっていて、ボーテックはその繋がりを研究し尽くされた集大成のような、そんな手技だと感じます。

 

ツボとのつながりとか言い出したら、本当に、奥が深すぎる。

 

 

 

 

はい。

この手技(たった2箇所の刺激です)が対応できる症状は

 

*尾骨の痛み

*腰痛、坐骨神経痛

 

*下痢や便秘

*憩室炎(けいしつえん。主に大腸にできやすい症状です。風船状の袋に炎症が起きる)

*過敏性腸症候群(特に膿腫など、異常が見当たらなくても、何かしらお腹の不調が続く)

 

そして、婦人科系の症状色々

*生理前、生理中の不調

*更年期の症状

*筋腫

*その他、子宮や卵巣に起きる不調

 

あと

*不妊

にも。

 

そして

*前立腺のトラブル

 

*頭痛、偏頭痛

 

*失禁

 

*痔

 

 

などなど。

 

こんなに欲張っていいのかしら、と思うくらい幅広い症状が並んでいますが

 

 

何度も言いますが、

 

1つの症状に対して1つの手技、ではなく

 

「体を元の位置に戻して、本来の機能が発揮できるように導いていく」ボーテックですので、1つの手技で対応できる幅が、こんなにも広い。

 

 

私も予想していないところにいい作用が出ることも、よくあります。

 

 

 

おすすめとしては、2週間〜月に1度くらいのメンテナンスで、その時の状態に合わせて、色々な手技を織り交ぜつつ、させて頂いていたら

 

あちこちの予防にもなり、

 

気がつけば、「どこも不調はありません」となっていく方が、とっても多いのです。

 

昨年より、美しく、ハツラツとされているお客様、多数♡

 

背が伸びた方も、多数♡

 

 

何か不調が出る時も、普段から土台、体幹を整えておけば、その症状にダイレクトに作用する手技が、いつでもできます。

 

 

ま、まずは1度、お気軽に、お試しくださいね

 

 

筋骨系、内臓系

 

まずは、ご相談くださーい。

 

 

 

 

 

深いリラクゼーションも同時に体験できる、優しいタッチの施術です。

 

「元に戻っていく」心地よさ、どうぞ味わってくださーい。

 

 

 

今日も、ありがとうございました♡

 

しほ

 

 

 

関東エリアの方は、ボーテックできる日本で数少ない治療家さん、もとくんとこへ、ぜひ〜。

 

 

 

 

 

シドニー時代からの友、もとくんのことは、またご紹介しますね。

 

心ある、信頼できる治療家さんなのです。