先日送ってもらった便で、やってきました、レモンユーカリブレンド♡

 

 

以前にもブログでご紹介していましたね。

 

 

 

 

私自身は、基本、肩こりとか腰痛もないのですが

 

 

先日、肩から腕にかけて、すごくハリを感じて

 

「おー、今こそレモンユーカリの出番だ〜」と、ロールオンを作っておいたのを塗って

 

そしたら、数分後には「おー、効いてる〜」と感じ、1時間後にはもう忘れてました。

 

 

こりゃ、すごい♡

 

 

「効能重視で作りました」

 

とのことで

 

香りは結構、強いです。

 

 

湿布のような香り、といえばそうなんですが

 

天然の成分だけで作られていますので、いい香り。

 

 

そして、前にも書いたけど、筋肉に作用するだけでなく、その香りとエネルギーが、頭をものすごく、スッキリさせてくれるのです。

 

 

個人的に、

 

ふゆじたくで脚のマッサージをして、グワーンと元気が溢れるのですが

 

 

レモンユーカリは、メンタルをものすごくシャキッと持ち上げてくれるのに、最高。

 

もちろん、現実的な筋肉のコリや炎症にも、お使いくださいね。

筋肉痛や、寝違えとか、そんな時にもあると心強い♡

 

 

腕と肩をよくしたくて使ったら、頭がシャキシャキっと元気になって、全身、外側から内側から、めちゃくちゃ元気に。

 

やっぱり、こりゃすごい♡

 

 

 

私はもう長いこと、薬なしの生活を送っていますが

 

火傷にはラベンダー

 

切り傷などにはティーツリー、

 

と、この2本は私の常備薬です。

 

アロマの品質にもよりますが、私はこの2本は、原液をチョチョっと患部に付けます。

 

分かりやすく、効くのです。

 

 

 

この2本に加えて、レモンユーカリブレンドも、私の常備薬に仲間入りです。

 

これは、ホホバオイルなどに希釈してお使いください。

 

クリームでもいいし、お好みでよろしいかと。

 

 

希釈の濃度は

 

オーストラリアでは、10mlのキャリアオイル(ホホバオイルやアルガンオイル、アーモンドオイルとか、、ベースになるマッサージオイル)に5滴の精油を入れるのが、アロマセラピスト(あちらでは、国家資格であります)の考えです。

 

それに対して、日本の基準となっている希釈度は

10mlのキャリアオイルに対して2滴の精油を入れる。

 

 

「そんなじゃ効かないよね」とオーストラリアで活躍していたアロマセラピストの友人は言っていましたが

 

 

直子さんのブレンドは、非常にパワフルなので、という理由で

 

10mlに対して2滴、で十分です。

 

これは、チャクラオイルや、その他のブレンドをマッサージに使うときにも、同じです。

 

 

個人的には、自己責任で、ということで

 

濃いめに作ることはありますが、それはみなさまそれぞれの加減で。

 

ちなみに

 

アロマの原液を体に付けるのは基本NGですが(ティーツリー、ラベンダー以外)

 

私は、これも自己責任で、ということで

 

自分には付けたり、します。

 

ま、それぞれで。

 

真似をせずに、それぞれの体、心地よさと相談してくださいね。

 

 

 

 

レモンユーカリのブレンドは、ボーテックとも相性が良さそうなので、どんどん使っていこうと思います。

 

 

ボーテックは、アロママッサージとは全然別のアプローチで、着衣のままの施術ですが、コリや痛みのある箇所、部分的に付けてあげるのもすごくいいなぁと感じています。

 

 

以前、ボーテックを受けて下さった方に

 

「アロママッサージのような満足感もあって、すごくお得な感じ」とうれしい感想を頂いたことがあります。

 

足裏にアロマオイルを付けたり、アロマスプレーを使ったり、ポイントで香ってもらったり

 

あと、フラワーエッセンスもたっぷり使っていきます。

 

 

ボーテックで物理的な体を整えながら、同時進行でアロマやフラワーエッセンスにも助けてもらいつつ、ヒーリングもしつつ。

 

書きながら、私が受けたいわ。

 

 

さらにレモンユーカリブレンドも使って、さらにほぐしていきますよ。

 

 

できることは、無限。

 

と思っていたら、ますます色んなアイテムが増えてきました。

 

 

楽しく、進んでこ♡

 

 

レモンユーカリブレンドは、

 

5mlサイズ 5100円

10mlサイズ 7500円です。

 

 

今現在、こりや痛みがある方は、10mlサイズが、お得でよさそう。。

 

ホホバオイルは100ml 5800円です。

 

 

希釈する容器、10mlサイズのスポイトタイプの瓶と、ロールオンの容器がありますので、もしご希望の方はプレゼントで一緒にお送りしますので、ご一報ください。アロマ1本に付き、どちらか1つ、プレゼントいたします♡)

 

 

(オンラインショップからご注文の方は、備考欄にお知らせくださいませ)

 

 

 

アロマブレンドは、全て手作りでブレンドして頂いています。

 

お送りまで、お時間を頂いくこともあります。

(1週間〜1ヶ月くらい)

 

どうぞお早めに、ご注文頂ければと思います。

 

 

私に連絡を頂いてももちろん大歓迎、

 

新しくお値段が付きました、オンラインショップ↓からお買い物頂いても、うれしいです。

 

 

Ageha(アゲハ)のラベルも完成して、並んでます。

(Agehaはすぐにお送りできます♡)

 

 

 

よきように、ご利用頂ければうれしいです。

 

 

アロマ相談、45分くらいまでのオンラインセッション、ご希望の方には無料でお付け致します。

 

使い方によっては、ものすごーいパワーを発揮するのです。

 

ぜひ、仲良くなってくださいな。

 

 

ご質問なども、どうぞお気軽に聞いてくださーい。

 

oneness.shiho@gmail.com

 

 

今日も、ありがとうございました♡

 

しほ