タイトルからして盛りだくさんですが。

 

来月も、盛りだくさんで参りまーす。

 

体は、コツコツ整えるしかないと、これはハラをくくって、楽しみながら進めていきましょう。

 

 

体型も、体質も、変わる。

 

体は食べたもので日々生まれ変わっているし、遺伝と思っていたものも、思考の遺伝であることが多いです。

 

さ、ご一緒に、心身整えていきましょう。

 

 

今朝もセルフケアのレッスンをしたおかげで、非常に体が軽い。

 

私自身も、ありがたい機会を頂いています。

 

 

 

全部で14ある経絡(けいらく)を1つずつ、学び、体感してきていますが、

 

それに加えて

 

少し前から『ラジオ体操』を、毎回1つずつ、ていねいに、正しい体の使い方とセットで、さらに効果的になる意識付け、なども加えてます。

 

体はできれば、週1回より、毎日、動かしてあげたらいい。

 

でも、動画を見ないとできないのでは、ちょっとハードルが高くなります。

 

ラジオ体操の、1つの体操くらいなら、すぐ、できる。

 

モチベーションに繋がるような、体の動きと、思考との繋がり、外の世界との繋がり、そんなのも、知っておくと、楽しいのです。

 

自分を整えること、体を適切に動かし、使うことで、外の世界はつられて整っていくのです。

 

真面目な学問でも学びましたが、信じていいと、思ってまーす。

私も、日々実践しておもしろがってます。

 

パンパンと、自分の状態が外に写し出されるスピードが早くなっていると感じます。

 

思考が体の症状に現れるスピードも、同様に、早い。

 

 

仕組みを知って、楽しく、安心して、引き続き自分を整えていきましょう。

 

 

2月の日程です。

1コマ75分と、お時間ある方はシェアタイム15分ほど。zoomで行います、みなさま動画付きですので、リアルタイムで参加できなくてもご安心ください。

ワーク中はみなさま画面オフで、リラックスして行って頂いております。

 

 

3日(土)13時 心包

7日(水)10時 三焦

12日(月・祝) 13時 三焦

14日(水)10時 美脚教室

21日(水)10時 任脈

24日(土)13時 任脈

28日(水)10時 督脈(とくみゃく)

 

 

見慣れない言葉が並びますが、経絡(けいらく・ツボの通り道)の種類を書いています。

 

心包(しんぽう)は心臓を包む、臓器としてはないけど、エネルギーとしてある、とされているもの。

三焦(さんしょう)は熱をつかさどる、これも、物はないけどエネルギーとしてある、とされているもの。

 

任脈(にんみゃく)、督脈(とくみゃく)は体の中央を走る経絡(けいらく)のそれぞれ前、後ろです。

大事なのです、中心軸♡

 

 

経絡や中医学に関して、全く予備知識はいりませんので、安心して、どうぞ〜。

体を感じる、動かす時間を大切に

 

そして最後は脱力してリラクゼーションの時間を毎回取っています。

 

疲れないくらいの内容です。

 

 

今回も、6コマの予定をしていたのですが、昨日、ふと「脚のケアもしなくっちゃ」と浮かびました。

 

経絡と一緒にすると、どうも時間がいっぱいいっぱいになりますので、

 

14日の美脚教室は、プレゼント講座ということで、1ヶ月まるっとお申込みの方には付いてきます。

 

レッスンは全て動画つきです。

 

 

お値段は、

1ヶ月まるっとで 6600円

 

単発は2200円

 

美脚教室の単発は3300円です。

 

全て税込です。

 

 

美脚に関しては、今までも何度も機会を作ってきましたが

 

セルフボーテックの講座を進めるにあたって、また新しい角度から学びを進めたり

 

オンラインのレッスンで私自身も体を整えることをやっていますが、そこでの学びのおかげで、骨の位置の整え方の幅も広がったり

 

 

痛みのないスムーズな関節に位置を整えながら、

 

細いだけではない、健脚、美脚を目指しましょう〜

 

オイルマッサージも伝授いたします。

 

 

今までの美脚のレッスンを受けて頂いた方にも、新しい内容になっております♡

 

 

脚が元気だと、くるくる動ける元気がわいてきます。

 

体と心は繋がっているし、

 

ふゆじたくや、チャクラオイルの1番があるとなおよしだと思いますが、アロマのパワーにも助けてもらいながら、セルフマッサージも、ぜひ習慣にして頂きたい気持ち。

 

 

 

 

 

日々のケアは、自分でやるしかないことだらけですが

 

でも、楽しく、「やり方が合ってる」という安心感のもとに、続けて頂ければうれしいなぁと、思います。

 

 

コツコツは、必ず大きな力になります。

 

 

お申込み、ご質問なども、

 

oneness.shiho@gmail.com

 

しほまでどうぞお気軽に。

 

LINEで繋がっているお客様は、そちらにご一報ください。

 

「2月のセルフケア」とお知らせくださーい。

 

 

今日も、ありがとうございました♡

 

しほ