いきなりエイズ

とは!?


HIV感染に気付かず
重症化し救急搬送されて初めて
AIDS発症を知るケースが
増えています


HIV感染が早期に判れば
AIDS発症を防げますが
他の性病含め
性病検査に無関心な方が多いのが現状です


症状が出ていない
≠性病に感染していない


弱い細菌やウイルスは
生き残るために
宿主に見つからないよう
無症状の感染や潜伏感染をしながら
他の宿主にも感染させる機会を
待ち続けているのです


また
見つかっても死滅されないために
抗生物質などに適応できるよう
遺伝子が変異していくのです


症状がでなかったり
潜伏期間のある細菌やウイルスの方が
やっかいで怖いのです




最強パワースポット

\三重県伊勢市に鎮座する/

伊勢神宮



先月末になりますが

伊勢神宮にお参りに行ってきました





前回は内宮の写真でしたので

今回は外宮の写真を載せます



外宮は

伊勢市駅から徒歩10分ほど

内宮よりもアクセスが良く

駅前から参道が続いています





こでんち

古殿地


前の遷宮(2013年)まで社殿があり

次の遷宮(2033年頃)で社殿が造営されます


伝統的に20年に一度

遷宮が行われます





みついし

三ッ石


遷宮の際に

「川原大祓」という儀式が行われる場所です


伊勢神宮自体がパワースポットですが

三ッ石は外宮の中でも

パワースポットとされています





伊勢神宮の

高い木々

澄んだ空気

そして

厳かな雰囲気に毎回圧倒されます



\2024年1月の伊勢神宮/



さらに今回は





伊勢神宮に行く前に

以前から気になっていた

「牛銀」のすきやきを食べるため

松阪駅で下車しました





すきやき、汐ちり、水だき、あみやきの

「牛銀」と同じ敷地内に

ステーキ定食、すき焼き鍋定食、焼肉定食

を提供する

「洋食屋牛銀」があります





「洋食屋牛銀」は予約不可のため

11時前から列ができていました





こちらは「牛銀」の

松阪牛のすきやき(ロース)です


味付けは砂糖と濃口醤油のみ

と聞いて驚きましたが


きめ細かい肉質と程よいサシと

甘さのある旨みに感動しました


素材を活かすにはシンプルが一番

という言葉がぴったりです


こちらの特産の松阪牛は

併設されたお肉やさんでも販売されていないため

ここでしか味わえない

至高の松阪肉です



伊勢神宮に行く機会があれば

是非「松阪駅」にも

立ち寄ってみてください





GWはいかがお過ごしですか?



カブト


〜デートのお相手探しに〜


\最新記事/



最後まで
お読みいただき
ありがとうございました新幹線