おはようございます!

若石リフレクソロジスト しほみです。


しばらくぶりののブロク(^-^;

お勉強してました。
そして、
プロ若石健康法マスターになりました。

今もセラピストを生業としていますが、
もっと深く、足もみを学んでいました。


これから、足もみとココロとカラダのこと
書いていきます。

* * *

さて、足もみで大切なこと…

改めて、実感しています。

それは

毎日揉むこと。



数か月間毎週、スクール通い。

つまり、毎週同じ曜日に仕事を休む。

6連勤を繰り返しました。


月曜日から土曜日まで働いて、

日曜日にスクール。

また月曜日から土曜日まで働いて

日曜日にスクール。


一日ゆっくりしたい~!が続く感じ。



でも!!


足もみを伝える人になるには実感を!ということで

毎日、自分足もみの日々。


よ・ゆ・うのクリアです!


いつの間にか、翌朝の目覚めを考えると、

足もみをしないで寝るのに躊躇するくらいまで(笑)


* * *

大切なのは毎日揉むこと

毎日なんて…思うけど、

実はそうでもないんですよ。

とは言え、習慣になるまでの数日は頑張ります。


続きは次回に