今日の一文字は「日」。読み方は「ひ」

日々、日頃、日常、毎日



看板の法則


今朝のニュースで、福島県の小学校の給食についてのレポートをやっていた。



パンと牛乳とほんの少しのおかず。



これでも随分改善されてきたようです。



育ち盛りの子供たち。



しっかりと食べられる環境がないのが切ない。





毎日の当たり前と思っている事が、



実は当たり前ではないことなんだと、



何かある度に思い出される。





毎日、「ありがとう」って感謝して



実践している人は素晴らしい!



だって、日常に埋もれて、つい忘れがち。



「ありがとう」って言っても、反射で言っていたり汗





ジャネーの法則(体感的な時間の長さは年齢の逆数に比例する)からすると



私はかなりのスピードで時間が過ぎてく感じ(笑)



でも、一日は一日なんだな・・・。





「今日一日をどんな風に過ごしたいですか?」





ペタしてね