今日の一文字は「怒」 読み方は「いかり」

看板の法則


最近あまり「カーップンプン」となることも

無かったので

今日のカードを見て

はてなマークはてなマーク

カードの声を聞いてみる・・・


怒りはきちんと解消しないと

からだに毒です



あるワークショップで

感情の解放ワークをやりました。

その時は、あるエピソードに対して

次のどの感じがしますか?


「私は悔しい」

「私は悲しい」

「私は怒っている」の

どの感じがするか、

しっかり言葉に出して、

叩く「動作パンチ!
(私は丸めて棒状にした新聞紙で椅子の座面を叩きました。)

なんと…

私は3つの感情を

ごちゃごちゃに感じていたことを発見。

すっきりしました。



怒りの感情が解放されたから?

だけではなく、

知らないうちに我慢してることを

解放出来たんだと思います。



そうすると

嬉しいラブラブ

楽しい音符

を素直に感じられるようになります。


ある人はお風呂で

解放していたら、

同居人に見つかり、変人扱いむっ


解放する場所は気をつけましょうね。



「あなたが知らず知らずに我慢している事はなんですか?」


ペタしてね