DSC04059

 

 

 

 

火星が蟹座に移ったよ。

 

 

今日、日付が変わって間もなくの午前1時17分頃、
火星が双子座から蟹座に移りました。

 

 


火星が双子座にあるうちは、
なにかと外の世界に目が向いて、

なおかつ、

あれもこれもな状態だったかもしれません。
これからの活動の種類や範囲を押し広げる大切な時間でした。

火星が蟹座にある時は、
既にある自分の「ウチ」の範囲に情熱を傾ける時間です。
もちろん、双子座にある時に押し広げた範囲も含みます。
家族でだったり、

親しい人との関係に注視する時間を持つことになる方もいるでしょうし、

自分の今現在の仕事に対して情熱を傾ける方もいるかもしれません。

 

火星が蟹座に滞在するのは、来月7月20日まで。
この期間は、新しいことに目を向けることに力を注ぐよりも、
既にあるものに情熱を注ぎましょう。




IMG_20170603_121146

 

 

 

 

芒種。


今日は、二十四節気で「芒種」です。
「芒種」とは稲や麦などを撒く時期のことです。
現代はもっと早くに巻いていますが、
昔はこの時期だったそうです。

次の二十四節気はいよいよ「夏至」
大きな節目の一つです。
今年は、火星が一足先に「夏至」の節目である蟹座に

移動して準備をしている感じです。
火星の力を意識して過ごすと、

スムーズに季節の移行が出来ますよ。


 

 

 

流れ星 サービスメニュー 流れ星
☪ メールマガジン「月暦便り」登録はコチラ → https://mail.os7.biz/add/BIS3
☪ 「月の扉ヒーリング」準備中
☪ 「ホロスコープリーディング」準備中