16-07-12-13-50-12-77

 

 

7月12日午前9時54分頃、天秤座(♎)で上弦の月。
午後2時35分頃、金星(♀)が蟹座(♋)から獅子座(♌)に移る。

 

 

 

 

 

 

月(☽)は天秤座(♎)の21度。
サビアンシンボルは、「海岸の群集」

 

太陽(☉)は蟹座(♋)の21度。
サビアンシンボルは、「歌っている主役女性歌手」
 

冥王星(♇)」は山羊座(♑)の17度。
サビアンシンボルは、「密かに裸で入浴する少女」

太陽と冥王星は緩く向かい合って、

月はちょうど中間からそれぞれへと手を伸ばして

Tスクエアという葛藤の図形を作り出している。

 

蟹座の母性的な押し付けがピークに達している太陽が自己主張をしているところに、
山羊座でふと真正面の蟹座に気付いて、あっちも参考にしてみようかと殻を脱いでみた冥王星がいて。

天秤座の人当たりのよく誰でもウェルカムな性質が最大に達してる月がその2者と関わってみてる感じ。
3つの星座は、どれも活動宮なので、基本、自己主張は激しい。

その三者には、
牡羊座(♈)の25度にいる天王星(♅)も緩くかかわっていて。
サビアンシンボルは、「2重の約束」

太陽、月、冥王星、天王星で緩いながらもグランドクロスが出来上がってる。

・・・忙しそう・・・というか、忙しなさそうだ。
 

そこに、乙女座(♍)の19度にいる大らかなおじ様、木星(♃)が、まあまあと仲裁しているので、適度に救われそうで、一安心、といったところか。
サビアンシンボルは、「水泳競争」

 

こうして眺めると、夏の始まりに相応しい星の配置な気がする。
ワクワクと活動したくなる、そして、ホントに楽しめる、そんな気分。

ワクワクの星、金星(♀)が、遊びの宮、獅子座(♌)に移動して、
更に楽しさが倍増する予感。
 

夏の始まり、楽しみましょうラブ