札幌、暑い。外は。
家の中はまだ涼しい。
太陽が夏至に向かって高くなっているので、室内に伸びる日差しが短いから。
今年の夏は暑いんだろうか涼しいんだろうか。

ほどほど暑くてほどほど涼しい日もあることを願おう(笑)

 

 

明日、5月22日の朝6時15分くらいに、射手座(♐)で満月が起こる。

 

 

 

 

 

そして、トランジットの火星(♂)とピッタリ重なる。
トランジットの天体というのは、日々動いている天体のこと。

占星術で使う10天体はそれぞれ運行速度が違うので、
追いついたり追い越されたりする。
月は約29日で地球の周りを一周するので、

それこそ月一で他の天体と重なってるんだけど、
満月という月のエネルギーが最も高まる時に、

情熱と勢いの天体である火星と重なると・・・エネルギーがターボな感じになる。

 

地の星座の大三角がじっくりと足元を固め続けているところに、
風の星座双子座(♊)の太陽(☉)と火の星座射手座(♐)の月が、
勢いのある情熱を示してくれている、そんな感じ。

何かを打ち出すなら、次の再び射手座で起こる満月までの間がいいかもね。