こんにちは晴れ

結婚マイスター®のしほですニコ


先日、夫の前で今までしたことのないことに

ひとつ挑戦してみました…!!


それは


夫の居る目の前で


結婚マイスター同士の

Zoom会に参加すること乙女のトキメキ




リビングで夫がすぐ近くにいる状態で

Zoomに参加したのです。


これ、実はわたしにとって

ちょっとドキドキすること

でした。



だって元々夫に話せないことの1つが、


萩中ユウさんの講座を受け続けていること


だったから。


(わたしは萩中ユウさんの継続講座を受けて、

ユウさんの結婚相談所で婚活して夫に出会い、

ユウさんの花嫁講座を受けて関係を深めて、

その後結婚して、

幸せのバトンを渡す側になりたい!と思って

結婚マイスターになりました星



今はこうやって夫の前でも

マイスターのZoom会あるから始めるねーって

目の前でやれるようになったけれど


最初は

萩中ユウさんのこと、講座のこと

夫に話すことさえできなかったんです。



それは何故かというと、


✓講座や本で学んだメソッドを自分に

実践されていると知ったら嫌だろうな…


✓自分の手のうちを知られると

今後夫に実践しにくくなるかも…


✓わたしが好きなものや大切なものでも

男性には理解されにくいものかもしれないし

大切な人に大切なものを

もし否定されたら悲しいな…


という思いがあったからです。



ですが、


わたしの好きな憧れの人、

大切にしていることだから

夫にも知っていてほしい!!


という思いとの葛藤もありました。



そこでわたしが始めたことは


小出しにして

伝えていくこと乙女のトキメキ



まずは第一段階


わたしの好きなユウさんのことを

話してみました。



去年の3月、花嫁講座1回目を終えた夜、

当時仮交際中だった夫に電話をかけました。


「今日はわたしの憧れの人に会えて

とっても楽しかった!幸せ!

その方の考え方やお人柄が大好きなの!」

と伝えました。


「憧れの人が居るっていいですね」

と好意的に捉えてくれました。



そして第2段階


憧れの人のセミナーを受けていること

を伝えました。


その当時すでに真剣交際に進んでいた夫に、

ほぼ毎月東京に足を運んでいるのはなぜかを

伝える必要がありました。

(花嫁講座を受講するために連休をとって

地方から東京まで飛行機で行っていました)


わたしが登録している結婚相談所は

以前話した憧れの人が経営しているところで


その方の講座もセットで受講できるシステムに

なっていること、


オンラインではなく直接会場で受講することを

選んで出向いていること、


そのくらいの熱量があるほど自分にとって

大切なものであること


を伝えました。


そのときの夫の反応は

「自分も婚活を始めるときに

いくつか本で勉強したよ!

講座という形もあるんですね」という感じ。



小出しにして話すたびに

夫の反応はわたしが恐れていたようなもの

ではないということを知りました。



そして最終、第3段階


結婚マイスターになりたいこと

を伝えました。


花嫁講座5回目の前にプロポーズを

お受けして成婚退会となり、

ちょうどその頃に

結婚マイスター養成講座の3期の募集が

始まりました。


高額の講座、

しかもわたしにとっては3つ目!!


結婚する前のお金はわたし1人のお金だし…と

夫の承諾はとらずに受講を申し込みました。


ですが、

夫に言えないことを作ることへの後ろめたさが

うまれました。


夫とデートした帰りに、

小出しではなく

全て話すことにしました。


結婚マイスターをとりたい理由、

なりたいと思ったきっかけ、

萩中ユウさんのどんなところが好きで

ユウさんから何を学びたくて

この講座を選んだのか、

とってどうなりたいか、


夫に話すのは怖かったけれど

隠し事をしたくはないし

わたしの好きなもの大切なものは

大切な人に知っておいてほしいと

思ったこと、


全部伝えました。




夫は驚きつつも、



しほちゃんのやりたいことなんだね。

得たいものはお金じゃなくて

やりがいだったり

好きなことに触れる経験だったり

そういうところなんでしょ?

何を言い始めるのかと少し驚いたけど

やりたいことはやっていいからね。


と受け止めてくれました。



話を聞いてくれて受け止めてくれて

ありがとう、

本当は話すの怖かったの、

否定されたり反対されたら悲しいなって思って。


と伝えたら、


私は相手の大切なものを否定したりはしないよ

しほちゃんにとって大事なものなんでしょ

大事にして


と返ってきました。


夫!否定されるかも前提で話してごめん!

と反省お願い


夫の言葉を聞いて、

これからは夫を信じて

なんでも夫に相談しよう!

と思えるようになりましたキラキラ



わたしはこうやって時間をかけて

小出しにして話したことで

勇気を出せました星


わたしのように

相手の反応が怖くて言えない方には

オススメです!


えーい!話そう!!

と勇気出せる方は

第3段階だけで十分ですニコ


1番大事なのは第3段階乙女のトキメキ


過程を省略せずに

伝えましょう!!!


これはユウさんから

いつも教わってきたことです。


伝えるときは長くなったとしても

自分の言葉で思いの過程を省略せず

丁寧に伝えるようにしています✨



パートナーに伝えたいことがあるとき

ぜひ意識してみてほしいポイントです💖



受講したい講座や挑戦したいことがある方の

参考になれば幸いです飛び出すハート




現在、

結婚マイスター養成講座第5期の申込受付中

ですが、


受講に悩まれている方は

どんなことで悩まれていますか?




サムネイル
そのお悩み、結婚マイスターに相談してみませんか?♡
ただ今相談会を行っております!


わたしは

継続講座、花嫁講座、結婚マイスター養成講座

3つの講座を受講した経験がありますニコ


受講者の視点で

それぞれの講座の違いをお伝えできます。


どの講座を受けたらいいか迷われている方の

ご相談にものれますので、

ぜひお気軽にご参加ください💗






🟧参加方法🟧


🕊zoomでの相談


▶所用時間30〜40分

▶顔出しなしでもOKです

▶養成講座の詳しい説明についてスライドを共有しながら説明します

▶ご質問やご相談があれぱその都度お答えします

▶マイスターとお話してみたい方、わたしの雰囲気を知りたい方にはこちらがオススメです♡



💍InstagramのDM または

      公式LINEからの相談


▶zoomでの相談はちょっと…という方、

聞きたいことだけとりあえず聞きたい方、

こちらの方法がおすすめです♡

お気軽にご相談ください☺️



相談会へのお申し込み希望の方は

InstagramDMから

「無料相談会」と一言送ってください✨

確認次第、ご案内をお送りします!

公式LINEに直接質問や相談を送って頂いても

かまいません🤗


Instagram




……………………………………


わたしの無料相談会に参加された方には


💎月に1回のzoomサポート

💎講座中LINEで質問し放題

 

のサポートをさせていただきます✨


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🌷萩中ユウ式結婚マイスター®︎養成講座

第5期詳細🌷

 

【講座動画配信日程】

64()618()

79()723()

 

【ディプロマ授与式】

83()

会場:都内

 

4月中の申込みで

早期割引価格で受講が可能です!

 

-------------------------

 無理な勧誘などは一切ありませんので

安心して御相談くださいね🍀

 

お話しできるのを

楽しみにしています