​長女▷8歳(小3)猿やぎ座


長女も夏休みに入りましたひまわりキラキラ

宿題の確認もせず、早速帰省しています飛行機


個人面談


長女も夏休み前に個人面談がありました花


ニコニコ 先生:「最初に、気になるところや聞いておきたいことはありますかはてなマーク

お母さん 私:「あ、いえ…とくにないですもやもや←個人面談苦手アセアセ

ニコニコ:「ですよね〜笑ないと思いますキラキラ

ニコニコ:「学習面は良くできますし、生活面も全く問題なく、お友達とトラブルになるようなこともないです。完璧なお子さんです!!

お母さん:完璧なお子さん…笑


と、とってもほめられました拍手


とくに下矢印

○理科の観察では、目のつけどころが鋭いキラキラ

◯図工は、アイディアが豊富キラキラ

◯英語の授業では、積極的に発言しているキラキラ


らしいです飛び出すハート


通知表


なので、通知表も期待していましたよ指差しキラキラ


そしたら…

○主体的に取り組む姿勢

が、ほとんどの科目でBなんですけどーアセアセ

先生、完璧なお子さんって言ったじゃーん凝視ガーン


本人曰く、

「発表する時に、声が変になったら恥ずかしいから、3年生からは発表するのやめたのうずまき

だそうですアセアセ


えーーー!!

私の小学生時代と全く同じ理由で挙手しないとは指差し笑


さて、長女の夏休みの予定は…ひまわり


    

◯ 札幌帰省飛行機

○ スイミング短期教室3日間浮き輪

◯ ピアノ弾き合い会ルンルン

◯ 夏休みコンサートルンルン
◯ ピアノコンクールルンルン


です飛び出すハート

今年は、ピアノに捧げる夏休みになりそうアセアセ


最後に…

隙間時間の過ごし方下矢印

危険生物の図鑑を読み込む長女アセアセ