久しぶりに高校時代の友人と会いました。

 

20代の頃まではよく一緒に遊んでいたけれど、

友人が結婚して家庭を持ち、

私は忙しく働いていて、

会う頻度は減っていました。

 

コロナ禍以来、

スーパーや駅で偶然会うことはあったけど、

ゆっくり食事をするのは数年ぶり!

 

 

昔の豪華な家を改装したカフェ。

 

手作りの美味しい日替わりランチ。

 

 

抹茶のおはぎ。

 

 

驚いたのは

独身だと思っていた同級生の女性陣が、

続々と結婚していたこと。

 

30代後半以降、

同級生の結婚の話を聞いていなかったけど、

いつのまにか結婚している同級生も

たくさんいたことを知ってほっとしました。

 

 

40代で結婚する女性、

思ったよりもたくさんいたのです。

 

コロナ禍で集まりが減っていて、

私が知らなかっただけでした。

 

楽しい友人とのランチのひとときでした。