自己紹介とは?

 

起業アカデミーの学びで、

自己紹介についての講座を受けました。

 

今までは、自己流の自己紹介をしていて、

誰かに習うということはありませんでした。

 

 

キャリアコンサルタントとして

長年活躍されている講師の方からの講座は

とても心に響く内容でした。

 

 

そもそも自己紹介とは

誰のためにするものなのか?

 

 

という問いについて

深く考えさせられました。

 

 

婚活コンサルタントとして、

私が自己紹介をしたいのは誰?

 

 

私が仲良くなりたいのは誰?

 

 

私が仲良くなりたいのは、

40代以上で、

結婚や婚活に悩んだことのある独身女性です。

 

 

私もほんのつい数ヶ月前まで

そうだったから。

 

 

40代以上で結婚願望があり、

地方での幸せな結婚を望む女性に向けて

このブログを書いています。

 

 

このまま一生独身だったらどうしよう?

 

そもそも、独身の方が向いているのかも。

 

結婚と仕事の両立は不安。

 

幸せなパートナーシップに憧れているけれど、

どうしたらいいか分からない。

 

婚活で結婚できるの?

 

40代独身で肩身が狭い。

 

独身男性との出会いが少ない、というか皆無。

 

結婚したら仕事は辞めなくてはいけない?

 

結婚したいけど、地元に住みたい。

 

40代での結婚はもう遅い?

 

 

独身時代の私の不安や悩みは

つきませんでした。

 

 

今では、

40代以上でも地方で幸せに結婚できる!

 

仕事と家事両立は可能!

 

婚活で素敵なパートナーと出会える!

 

 

ということが分かりました。

 

 

今、40代以上で結婚願望のある女性が、

素敵なパートナーと

幸せに結婚する日が

早く来ますように!

 

 

応援しながら、

今日もこのブログを書いています。