<賢い女性の婚活の心得>

 

その5:出会う男性すべてが

    自分にとって大切な人だと知っている

 

 

婚活では、

たくさんの男性との出会いがありました。

 

 

なかなか結婚が決まらないとき、

「あの人でも、この人でもなかった。」

と、残念に思う気持ちがわいてきました。

 

けれども、出会った人全員が、

私にとって大切な人だったと

今は思います。

 

 

私は、自分に合う人がどういう人か、

さっぱり分かっていませんでした。

 

 

「この人だ!」

と思っても違う。ふられる。

 

 

頭の中で、私と相性のいい人を想像して

出会い続けていましたが、

 

 

結局は、自分で選ばずに出会った

今の夫が一番相性のいい人でした。

 

 

でも、今の夫が自分と合う

と分かったのは、

今まで出会ったたくさんの男性が、

自分に合わない人だった、

という経験があったからだと思います。

 

 

頭で考えるよりも、

実際に会ってみて分かることも多かったです。

 

 

自分に合う人が分かる、ということは

自分に合わない人が分かっている、

ということ。

 

私にとっては、たくさんの男性との出会いは

とても大切な意味があったと今は思います。

 

たくさんの出会いに心から感謝ですキラキラ