「Fさんにふられました。」

 

 

順調に交際が続いていたと思っていた担当カウンセラーさんは、とても驚いた様子で、会って話を聞きたい、とのこと。

 

 

失恋翌日、すぐに気持ちを切り替えることができません。

 

「失恋のショックで、婚活をやめたり活動休止されたりするもいるんですよ。」

 

と担当カウンセラーさんは、優しく慰めてくださいました。

 

 

けれども、私は婚活をはじめてもうすぐ1年。

今、失恋のショックにひたっている場合ではない。

 

私には時間がない!

 

 

けれども新たに誰かに会おうとするほどの元気もない。

 

私は担当カウンセラーにお願いすることにしました。

 

 

「誰でもいいので紹介してください。条件は何もありません。」

 

 

弱りきった私の選択。

 

担当カウンセラーさんに丸投げ。

 

 

しかし、これが後に奇跡を呼ぶのです。