「優しくていい人です、お会いしてみませんか?」

 

あるとき、担当カウンセラーさんから連絡がありました。

 

私の入った結婚相談所には、自分で選んで会うだけでなく、担当カウンセラーさんの紹介でお見合いをする制度がありました。

 

顔も年齢もプロフィールも分かりません。

「優しくていい人。」

それだけです。

 

きっと担当カウンセラーさんの紹介なら信頼できると思って会いに行きました。

 

 

するとびっくり!

とても若い30代の優しそうな男性!

 

きっと30代男性は40代女性を選ばないだろうと思っていましたが、そんなこともないようです。30代男性とお話できたのは新鮮でした。

 

とても緊張した様子でしたが、いい方でしたので何度かお会いしました。

 

けれども仕事の休みが合わず、月に1回会うのがやっとでした。

会話の内容もなかなか合わず、この男性とは私以外の女性の方が合うな、と感じました。

 

ありがとうDさん。