雑貨×作家マーケットのありがとう と 三条クラフトフェア
雑貨×作家マーケット ぶじに出展がおわりました。
今回で3回目の出展でした。
来てくださったみなさん、お買い上げくださったみなさん、どうもありがとう。
石川県は8月の「碁石が峰」や10月の「のとじま」でのイベントもあり、なかなか物覚えが悪い私でも、さすがにようやくお客様のお顔をおぼえてきました。
いつも見に来てくださるみなさん、どうもありがとうございます。
声をかけてもらえるだけで、すごくうれしいです。
今回からパンフに登場する動物たちをみんなで作ろう、という企画がはじまったので、そんな楽しい企画はぜひ参加せねば~!ということで、「しまうま展」にも作品を置かせていただきました。
みんなでシマウマをモチーフに、いろいろな素材でいろんなシマウマを作るのです。
わたしのブローチのとなりにいたシマウマ。
キーホルダーなのだけど、やばいです、ゆるすぎる・・・。さすがOrang de Utanさん。
みんなでシマウマをかぶって遊んだり。
どこのお店のお姉さま方かわかるカナ? ・・・一人、ナイスバデーなシマウマがいた。
(顔出し厳禁な方お知らせください、削除いたします・・・)
秋は「しろくま展」をするらしいです。はい参加します。(選考に通れば)
今回の雑貨×作家マーケットは知り合いのクラフトマンが多かったように思います。みんないつも良くしてくれてありがとう。
そして、はじめましての方もいらっしゃって、全国でモノづくりをしている方とお話しできることが、私にはとても楽しくて刺激になりました。
それから、出会いがあれば別れもあったりで。今回、私がモノを作ることの意味について、少し考えさせられました。あまり真面目な性格ではないのだけど、モノ作りに対しては誠実でありたいな、と思った。
金沢で出会ったたくさんのみなさん、たのしい2日間をどうもありがとうございます。
実行委員のみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、こまかいところまでお気遣いいただき、ほんとうにありがとうございます。
こうやってイベントを企画して、実現してくださる方がいるから、今の「きらら&みるく」は存在します。なので「感謝」の言葉がすべてなんです。本当にありがとうございました。
石川県は8月の「碁石が峰クラフトマーケット」にて、またお店を出します。
今回は「青い器」ゼニスブルーをメインに持っていったので、碁石が峰のときは「黒い器」を少し増やして持っていこうかなと考えています。
「黒い器」たちのことを「ギメニス」といいます。1年に2~3回しか焚けない、きらみるにとってはめずらしい窯ですが、うまくいけば夏に間に合うかな、と思います。
さて。
今週は新潟県三条市の「三条クラフトフェア」でお店をだします。
ずっと行ってみたかった三条、今からすごく楽しみです。
そして三条市は私の大好きなsnow peakのふるさとです。時間があればHQへ足をのばしたい・・・。
新潟県のみなさん よかったら、どうぞ遊びにいらしてくださいね。