招き猫まつりのありがとう
伊勢おかげ横丁の招き猫まつり、ぶじに出店が終わりました。
見に来てくださったみなさん、ご縁があって猫を連れて帰ってくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました
雨が降ったり、まるで真夏のように暑かったりと、なかなか手ごたえのある3日間だったけど、そんな中、さすがはお伊勢さん。日本各地からたくさんの方がお伊勢参りにきていました。
初日は雨だったけど、2日目なんて、せともの祭もびっくりするくらいの人出で、人の多さに慣れていない私は、なんだか少しだけ人に酔ってしまった
けど、スタッフの方も、他の出店者の方も、みんな温かい人たちで、すごく穏やかで楽しい3日間でした。
できれば、また来年もお伊勢にいけるといいな。と思っています。
(なんと今回、赤福もちを食べ損ねてしまったよ)
そうそう。
ぐうぜん連休を三重県で過ごしていた実家のみんなが、顔を出してくれました。
愛犬レヴィンもお友達のモコちゃんも、暑いなか遊びにきてくれてありがとう。
元気そうな犬たちを見て、我が家でお留守番している「めめもも」は元気かな~と心配してたら、めめもも2匹とも体調を崩していると瀬戸から連絡がありました
さすがに3日間も家をあけると、不安になってしまうみたいで。下痢やら血尿やらで、大変だったみたいです。・・・めめもも、ごめんね。
いっしょにお出かけに連れていけたらいいのだけどなぁ。
帰宅したとき。
ちょっとイジケている感じの めめ。
(2匹とも、瀬戸に戻ったその日から下痢はとまり、もうすっかり元気)
伊勢の招き猫まつりは、まだまだ続いています。
台風の影響で、明日あたりは中止になるようですが、25日の日曜日まで開催されていますので、伊勢に行かれるみなさん、ぜひおかげ横丁にお寄りください☆
さて。
次は 今週末です。
浜名湖アートクラフト
に出店します。
台風が行ったあと、抜けるような晴天のもとで楽しい時間を過ごせたらいいな。
静岡で、お待ちしております