{E4E474A9-8E3E-453D-862A-ED3A8C67ED71}

山本しほです。
 
 
 
 
 
突然ですが、ひと月のスキンケア代って
 
幾らくらい使っていますか?
 
 
 
 
 
私は、数ヶ月前までは
 
 
月に4〜5万くらいかかっていました。
(いや、もっとかも!?)
 
 
 
 
 
某有名ブランドのスキンケアラインを
 
拭き取り化粧水、化粧水、美容液、乳液、クリーム、目元用クリーム
 
フルラインでガッツリ使用。
 
 
 
 
 
それだけかけて、
 
さぞかし美しいお肌だったかというと‥‥
 
 
 
 
 
そんな事は有りませんでした(苦笑)
 
 
 
 
 
これでもか!と保湿している筈なのに頬は乾燥。
 
なのにTゾーンはテッカテカ。
 
典型的な混合肌。
 
毛穴も気になる。
 
 
 
 
 
しかし、当時の私は
 
「有名ブランド」
「高価なもの」               =     良いもの
「口コミがいいもの」
 
 
と信じていたんです。
 
 
 
 
 
というか
 
お金をかければ良い筈だ、と自分に言い聞かせていたんです。
 
 
 
 
 
今実践しているスキンケアは超シンプル。
 
 
シンプルすぎて、実践するのに躊躇したほど(笑)
 
 
 
 
それなのに、お肌の調子は今までで一番良いんです!
 
 
 
 
乾燥もしないし、メイクして時間が経っても殆どテカらない。
 
 
 
 
何故かというと、
 
必要最低限のスキンケアにすることで、お肌が本来持っている美肌力を鍛えているから。
 
 
 
 
今までは、過剰に色々やり過ぎてしまっていたんですね。
 
その結果、お肌が自分で綺麗になろうとするのを、逆に邪魔してしまってたんです。
 
 
 
 
そんな超!シンプルスキンケアに変えた結果
 
ひと月のスキンケア代が10分の1近くに(笑)
 
 
 
 
以前の私のように
 
頑張ってあれもこれも!使っている人は、
 
聞いたらきっとビックリすると思いますよ〜(笑)