{5D9CAA2D-48EC-40B0-9F2C-8FCC86D99736}


クローゼットの中はモノトーンやベーシックカラーの洋服ばかりの人。

 
 
 
 
 
はい。
 
過去の私です(私)
 
 
 
 
 
着る服といったら、ほぼ黒。
 
他はネイビー(しかも暗め)、ベージュ、白
 
くらい。
 
 
 
 
 
色物は極端に少なく、友人にも
 
「しほと言えば黒」
 
と言われるくらい黒系ばかり着ていました。
 
 
 
 
 
それが今や
 
黒、ほぼ着ない(笑)
 
 
 
 
 
パーソナルカラーは、一般的に春夏秋冬の4 シーズンで診断するのですが
(MAICの診断はさらに細かい16分類です)
 
 
真っ黒が似合うのは、4シーズンのうち冬のみ。
 
 
さらに言えば、冬の方でも黒はNGという方もいます。
 
 
 
 
 
ほとんどの方が着ている黒ですが、
 
 
実は本当に似合う人は限られるんです。
 
 
 
 
 
好きで着ているならまだ良いんですが、
 
 
・色物を選ぶのに抵抗がある
 
・無難
 
・合わせやすい
 
 
という理由で黒ばかりになってる人、意外と多いのでは?
 
 
 
 
 
私も、いろんな色を着たいっていう願望はあったんです。
 
 
でも、いざ手に取ると似合わない気がして、結局黒に落ち着いてしまっていました。
 
 
 
 
 
それがパーソナルカラー診断で
 
 
実はカラフルな色が似合うこと
(因みに私は春です)
 
黒系や白系はあまり似合わないこと
 
を知ってしまった今、もうカラフルな服が着たくてしょうがない♡
 
 
 
 
 
パーソナルカラーを知ると、本当に着る服の色のバリエーションが増えます。
 
 
色物は着たいけど、ついベーシックカラーばかりになってしまう人!
 
 
あなたに似合う色を見つけますよ〜!