こんにちはニコニコ
40代女性の塩ら〜めんです。
フットケアに行きたい…でも綺麗なお姉さんに足を見せるのが恥ずかしいプンプンアセアセめっちゃ角質溜まってるし。なんか足自体触られたり見せるのが恥ずかしいというか。
しかし、あまりにもカチカチ、ガサガサで酷い足の裏なので、11月から保湿大作戦です!

注意ここからは無加工のありのままの足の写真が出てきますので苦手な方はご遠慮下さいね。

使うアイテムはカカトリーヌ。



 

 

ネット検索でかかとにいい保湿アイテムの記事を読んでいて知りました。上記のショップさんで3本セット購入。ちょうど昨日届いたので、柔らかかかと作戦11月1日スタートです。

11月1日

入浴。いつも通りスポンジに石鹸つけて足を洗う。星野の塩(スクラブ)でマッサージ。

入浴後→何もしていない足。








お見苦しくてすみません…ネガティブ
ありのままの変化を綴りたいと思います。どちらかというと右に重心が傾いているので特に右が酷いですね。かかとと、親指の裏、足の指の付根の下がカチカチでガサガサです。
夜勤専属なので夕方にお風呂に入って、カカトリーヌで保湿→靴下→出勤です。


本体のサイズは可愛らしいサイズで、液体はサラサラしていて少し茶色です(ドクダミの色かな??)靴下履くので足全体に塗り込みました。化粧水ということなので、クリームで蓋した方が効果あるのかなと思いつつ、とりあえずはカカトリーヌさん一本で行きますグッ
夜勤が終わり、就寝前はかかと部分だけのソックスを履いて寝るのでかかとだけ塗ります。猫2匹と暮らしているので、舐めてしまわないように露出部分は塗るの我慢ニコニコ
起床後、足全体に塗り込み靴下を履く。
頑張って続けたいと思います。