プチプラ商品は種類が豊富

バブル期時代、高校生から大学生だった私は、メイクアイテムもブランド品が良質で安心と思い込み、その延長で50才になるまでプチプラ化粧品には、全く興味がありませんでした。

 

しかし、コスメコンシェルジュの資格を取得後、化粧品の成分で商品を選ぶようになり、さらに眉メイクレッスン、メイクアドバイザー養成講座等に参加し、眉メイクにおいては、プチプラ商品がとても種類が豊富で、使い勝手も良いことを知りました。

 

私のお気に入りの眉メイク商品をご紹介します。

写真下がSWEETS SWEETS(スウィーツスウィーツ)のアイブロウワックス。

¥770(税込)私が愛用しているのは02番のナチュラルブラウン。

 

汗、皮脂、水に強いウォータープルーフだから暑い夏はもちろん、美容室やフィットネスクラブなどでも安心です。いちいちアイブロウコートをしなくなりました。

 

その上がCEZANNE(セザンヌ)の超細芯アイブロウ。0.9㎜の超細い芯。¥550(税込)私が愛用しているのは04番ディ―プブラウン。何しろ細い。1本1本綺麗に描きたい人にはピッタリなアイテム。

 

そして、その上が同じくCEZANNE(セザンヌ)の極細アイブロウマスカラ。¥528(税込)私が愛用しているのは、C1ピンクブラウンとC4ソフトグレージュ。私は瞳がブラウンで眉はまあまあ黒く、髪は少し明るいので、調和させるために、ピンクブラウンを使っていましたが、最近少し髪を黒くしたので、新色のソフトグレージュも購入してみました。

 

極細ブラシだから、つけすぎてしまう心配もなく、小回りが利いて扱いやすいです。美容保湿成分(加水分解シルク、ツバキ種子油)も配合されています。眉メイクの仕上げにサッとブラシで整えます。

 

中身はこんな感じです。

 

各商品の色は以下です。

 

SWEETS SWEETS(スウィーツスウィーツ)

アイブロウワックス  5色+数量限定2色 ¥770(税込)

 

01 アッシュブラウン

02 ナチュラルブラウン

03 ピンクブラウン

04 パープルブラウン

05 シナモングレージュ

06 オレンジブラウン (数量限定)

07 ストロベリーブラウン (数量限定)

 

CEZANNE(セザンヌ)

超細芯アイブロウ 8色 ¥550(税込)

 

01 ライトブラウン

02 オリーブブラウン

03 ナチュラルブラウン

04 ディープブラウン

05 ナチュラルグレー

06 ベリーブラウン

07 モーヴブラウン

08 ビターグレージュ

 

CEZANNE(セザンヌ)

極細アイブロウマスカラ 4色 ¥528(税込)

 

C1 ピンクブラウン

C2 モーヴブラウン

C3 シナモンブラウン

C4 ソフトグレージュ

 

お値段が安いので、何色か揃えたり、試したりしやすいですよ。参考になれば幸いです。