10周年 | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

ついに、お披露目します爆  笑爆  笑爆  笑

 

SHIHOバレエスタジオのロゴが完成しましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

2011年10月よりスタートした当スタジオ、最初はほんの2~3人から始まりました。

 

色々な状況の中、生徒さんとの別れもあり、出会いもあり、くじけそうなときもなくはなかったです(笑)

 

そんな中、気づけば今年で10周年びっくり

 

急きょ決まった移転の時も、本当に心がなくなるのでは、というほど忙しく、そんな中突如広まった感染症の影響に、涙する日もありました。

 

それでも、レッスンに来てくれる生徒さんが一人でもいるのならば、続けなくてはいけない!!改めて強くそう思えたのは、感染症の中での発表会でした。その時のみんなの笑顔のおかげですえーん

 

苦しいのにマスクをさせ、間を広くあけての振付、レッスンも中々みんなで集まれず、申し訳ない気持ちでいっぱいだった私に、子どもたちは文句も言わず、消毒も自分たちから行い、わがままも言わず、なんて立派なことか。

 

上のお姉さんたちは、小さい子の面倒を見て、と言えば、本当に優しく見てくれ、真ん中のお姉さんたちは、自分たちで出番までの時間を考えてスタンバイする。あとで係のお母さんたちに聞いたこれらに、本当に感激したこと、今でも忘れません!

 

ちょこちょこ抜けている先生を、一番支えてくれているのは生徒の皆さんですラブラブラブ

 

本当に、本当にありがとうございますピンクハート

 

そして、これからも、抜けている先生のフォローよろしくお願いいたしますてへぺろてへぺろてへぺろ

 

新しく、解剖学も学び始め(こちらは亀の歩みですがガーン)バレエに求められるものが昔と違うことを考えながら、今の子どもたちにあう教え方を探し続けていきたいと思います!

 

今日までスタジオの運営に関わってくださったすべての皆様に、厚く御礼を申し上げるとともに、これからのSHIHOバレエスタジオもよろしくお願いいたしますラブラブ

 

スタジオTシャツも作りましたので、近々注文取りますねピンクハート