目指せプリマ!! | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

朝晩は本当に涼しくなりました。反面、日中の暑さが堪えますあせるあせる

さて、先日遂にマーゴのカルチャー教室の体験が始まりましたキトリ初日は3人のお子様が来てくださり、来週も来てくれると言うことで順調な滑り出しです!!興味のある方は是非、1度体験にお越しくださいませバレエバレエ

そして、昨日は可児スタジオの児童クラス2日目でしたバレエ前のクラスとはがらりと変わり、バーについて立っている時間がとても長いガーン1曲ずっと立っていなくちゃいけないし、手の練習ももちろん立って行いますバレエ

エポールマンという体の向きの練習も始め、ルルベというかかとをあげる練習、プリエというお膝を曲げる動き、もちろんつま先の曲げ伸ばしも練習しますし、スキップなどの動きも練習しますポワント

しかし、やはり大半がバーに掴まっての練習。しかも、じっとポーズや姿勢を保ち、バレエの基礎の基礎をたたき込む練習がメインです汗足が痛くなると思い、ところどころに座っての説明を入れたりしていますが、正直つらいと思いますしょぼん

こんな感じです↓


SHIHOバレエスタジオ-120908_1415~010001.jpg

SHIHOバレエスタジオ-120908_1442~010001.jpg

それでも、レッスンに来てくれて、さらに「柔軟○曜日にもやった!」と教えてくれることに本当に涙が出そうになりますnamida*

まだまだ教えなくてはいけないこともあります。それはとてもツライこともあるでしょう。叱らなければいけないこともあるでしょう。それでも、最後には笑顔で帰れるように・・・・。それを目標に頑張りたいと思いますビックリマーク


昨日はこれをやってみんなニコニコになりましたにひひ



SHIHOバレエスタジオ-120908_1506~010001.jpg
象さん歩き♪

まだまだ歩み始めたばかりの小さなバレリーナたちバレエ

頑張れビックリマーク目指すはプリマバレリーナだメラメラ

よろしければポチッと↓


SHIHOバレエスタジオ