皆さんお久しぶりですラブラブ

私は3月から仕事に復帰することができました!

3か月も休職してしまったので、

身体を慣らすためにまだ3月中は短時間での仕事にさせてもらっています音譜


なので時間はたくさんあるのですが、最近なかなかピアノに向かえず・・・汗


とりあえず1日1回はピアノに触ることを目標にはしていますが、3曲くらい弾いて終了!

という日が最近は殆どです(ノ_・。)


完成からはまだ遠いシューベルトの即興曲もいまだ練習はしていますが・・・(´・ω・`)




ピアノから気持が離れそうになっていたある日、

初心に返ってレベルも気にせず、弾きたい曲を好きなように弾いてみようと思い立ち、

楽器店に楽譜を見に行きました。


お店に入った途端に耳に入ってきたピアノの音色・・・

楽器店の人が試奏をしていたのですが、それがとても綺麗な曲で、


そしてやっぱり何よりもピアノの音色そのものに心を掻き立てられました。


その音のおかげで、この音色を出すために私はピアノをやっているんだ、と、改めて思うことができましたラブラブ


やっぱり人の演奏を聴くことは大切なことなんですね音譜



うちの近くの本屋さんではいつもクラシックが流れていて、そこでも瞬間的に心が洗われるのですが、よく耳を傾けて聞いてみると、そんなにレベルの高い難曲ってわけではないんです。


やっぱり音色そのものが、心に響くのだと思います。



「こう弾かなきゃ」「間違えないように」・・・


ピアノの練習をしていると、こんなことばかり考えてしまいますが、


「音そのものの力」を信じて弾くことが大切なんだなぁと感じる今日この頃です(・ω・)/



というわけで(?)いつもヘッドホンで練習している私も、たまにはご近所さんに我慢してもらって、


家で音を出して弾きたいなーと思い、10年ぶりに調律をお願いすることになりました!!



ちなみに楽器店では、「中級レベル」のディズニー曲集を購入好


先生に習う曲とは別に、息抜きで弾けるように買ったはずなのですが・・・「初級レベル」にしておけば良かったかな・・・ってくらい息抜きになってません(笑)


そのうちまた曲をアップ出来たらなーと思っていますWハート