私はわたしなり | 明日が笑顔になれますように…

明日が笑顔になれますように…

慢性疼痛症候群・身体表現性障害・抑鬱・ADHD・ボーダー
…たくさん病気はあるけれど、笑顔を忘れずに生きていけたらいいなぁ(’-’*)
日々思った事・感じた事を綴っていきます!

こんばんは!
5月の末から身体の痛みが悪化して、まもなく7月が終わろうとしています。
未だに杖&車椅子とお友達のしほです。

痛みと仲良くするどころか、毎日ファイティングしています。

明日も明後日もオシゴトです。
今は上司にお願いされてExcelのひな形作りにぼっとうしています。残業もしていました。
仕事に集中して、我を忘れて身体に支障をきたしています。→そして…欠勤💧

最近、イライラがハンパありません。
痛みでなのか心労でなのか。周りに八つ当たりしています。周りには1ミリも関係ないのに…。
でも治まらず、身体が痛いのに掃除に集中したり、仕事に集中したり。
そしてまた息詰り、疲れ、辛くなり…のエンドレス。
あ~あ。クズすぎる。

なにか違うもので楽しもう♪

私は「書くこと」が好きです♡
手帳・日記・感想…とにかく書くことが好きなのです。
ペンとかも拘ったり、ノートも選んだり、色使いとか、順番とか、考えるのも魅力を感じます。
だからといって、書いたことを忘れるし、漢字も出てこないし(グーグル先生頼み)、センスもない。

『自己満足』に他なりません。

でも、好きな事に没頭するって
少し痛みからとおざかるといみではいいのかな?
それに掃除や仕事と違って、イライラもしないし。
そう思えば、ファッション・メイク・スキンケア・コンコンブル・無印などなど、その事を考えてるだけで、HAPPYになれる!!

そういうもので抜けばいいのかな?
四六時中痛みの事を考えてる…わけじゃないし。
痛くなったら主観的になるけど、そんなときたからこそ、好きなものにクローズアップすればいいのかと思います。
思ってはいるけどね〜なかなかね〜💧

いまは【バレットジャーナル】という手帳やノートの使い方に興味を持ち、勉強しています!というか、昨日から笑
ワクワクしながら本を見たり、書いてみたりしてます。

痛みはあります。泣くほど嫌になります。
杖で歩くと周りの目が気になり、俯いて歩く癖ができています。何かヒソヒソと言われている気がして怖いです。
でも、自分からも楽しいことを見付けて、そうやって痛みと・趣味と・好きな仕事とも共有して
欲張りになって、半歩ずつでも前に進みたいと思います。

↑ ただいま練習中。


↑ お気に入りのオニツカタイガー★
足が痛くならなくて、とても歩きやすいです♡

また自分にも余裕がうまれて、こうしてブログを書くことができるといいなぁ…ニコニコ