こんばんは⭐️

皆さん&私、今日も1日お疲れ様でした😉


今日 ブログ書きたいなぁ〜。

なんの事書こうか...🙄💭

あっひらめき電球

15年前はアルコール依存性だったなぁびっくりガーン

思い出して、その事を夜 書こうかな。

と思ってたんです。


でね、

私の前回の記事に いいね👍 してくれた方がいて

その方の記事を拝見させて頂いたら

な、な、なんとびっくりマーク

偶然にもその方も今日

アルコール依存性関連の記事を書いてたびっくりびっくりびっくり

ビックリ ━ ━ ━ビックリマークビックリマークビックリマーク


……と、前置きが長くなりましたが😝


私若い頃からお酒飲むのは好きで、

でも毎日では無かったし、飲めば結構酔っ払うまで飲んではいた🥳

それが30歳頃 毎日お酒飲む人と付き合って、

私も子育て中でありながら毎日飲むようになった🍻

しかも毎日酔っ払うまでの量を汗

だいたい8%の缶チューハイ 500mlを最低でも4本

毎日2ℓ以上 ガーンガーンガーンガーン

それが1年、2年、3年……と経って、

その人と別れてからもずっと毎日飲む日々が37歳まで続いた。


飲む事が悪かったのでは無くって、

その時は気付いてなかったのか 気付かないふりをしていたのか

どっちか分からないけど、

次第にお酒入ると 機嫌が悪くなって

子供にも些細なことでイラッ物申すときたりで😥

今思えば本当に可哀想な思いをさせたなぁ💦と

思い出す程


徐々にエスカレートし、

夕方になるまで待てず早い時だと15時頃から飲み始める。

日々の楽しみがお酒。

お酒が美味しく飲めるように空腹で居たい。

だから、午後からは何も口にしない。

もちろん夕方以降の予定は入れない。

両親や誰かに何か言われたく無い。

人には酔っ払ってるふうに見られたく無い。

行ったお店に自分の好きな缶チューハイが売ってなければ、

お店をあちこち回って探す。

子供には申し訳ない気持ちがある。


そんな日々が続き、ある日 突然 何故か

「もう辞めたい」と思った。

「明日から辞めようびっくりマーク

翌日、やっぱり買いに走る🚗³₃

またその翌日も。


この日も飲みたくないと思いながらも

冷蔵庫には既に計2Lの缶チューハイが並んでる。

もちろん自分が買ってきた物。

16時頃1本目を飲み始め、2本目、3本目。

最後の1本…… 涙を流しながら缶を開ける自分が居た😢

この涙は何?!


ここで初めて気が付く……

「え?!もしかして…これって…。

私ってアルコール依存性?!😨」


そんなのいつでも辞められるはず!って

思ってきた私には衝撃的過ぎた。


信じたくない!認めたくない!

そんなの嘘やん!

そう思いたかった💦


翌朝、

必死でネットで病院を探してる自分が居た。

心療内科へ電話し 受診の予約をとって1年ぐらい通うも

一向に辞められない💦


また飲みながら涙が出てくる。

「もうこのまま辞められないのか」不安と恐れでいっぱい。

精神状態も不安定に。


「アルコールの専門医が無いか調べてみよう。」

そう思い調べると、

有難いことに同市内に1軒だけあった‼️

希望が見えた✨️


すぐには予約もとれなかったけど、

予約し 受診。


血液検査もした結果

「肝臓の数値が標準値の4倍!

このまま行くと肝硬変になりやがて肝臓癌になってたよ!

良かったね。まだ今辞めたいと思って自らここに来て。」

とドクターから言われた。

この時37歳。


アルコール依存性になった人は脳が壊れてるから

また飲むと再発してしまって辞めれなくなる。

だからもう一生飲むのはダメ。

等の説明を聞かされ、

少しずつ減らしていきたい!という

私の思いを打ち消され、

「どうしよう🥲それもちょっと……」

と躊躇っていた。


診察が終わりお会計前で待ってると

看護婦さんが来て、

「今から同意書にサインしてもらって、この禁酒剤をこの場で

飲んでもらうね。禁酒剤を飲んだ後にアルコールが入ると

失神起こして救急車で運ばれる事になるから、

もう絶対に飲んだらいけないからね!」

との事。


「ちょっ、ちょっと待って!待って!

そんなの無理😣

今日だけ1日何にも考えず飲みたい!

必ず明日また来るから今日だけ!」

と強く訴える私💦


翌日再度受診し、同意書にサインして

禁酒剤を飲みました。

離脱症状でイライラしたり、

寝れなくなるとの事で安定剤と睡眠薬も処方された。


今までお酒を飲むのが日課だった私には、

夕方から何をしたら良いよかが分からない💦

「あっ!そうや。子供と遊ぼう」と思い、

娘を構ったり、息子とトランプしたり...😊


今まで夕方から出かける事が無かった私には

夕方から出かけたり、子供と遊んだりする事が

なんかめっちゃ新鮮というか心地よくって✨


お酒辞める前...

お酒やめたらなんの楽しみがあるの?!

とか

お酒辞めたら人付き合い出来やんくなるやん!

とか思って不安や怖さがありましたが、

辞めたらいっぱい楽しめた♡

それは最初の1日目で実感できたウインク

だから、そんな事はただの思い込みやったんやなぁ。

って身に染みて分かった🍀✨


辞めて15年経つし、

今でも居酒屋さんとか大好きで

ソフトドリンクとおつまみだけでもたまに行くし、

目の前でお酒飲まれても

不思議とこれっぽっちも反応しない。


なんで辞めたいと思っても辞められなかったのか... 

実際 なんですんなり継続出来たのか...

考えてみた🙄💭

それがようやく今日ヒーラー講座を受けた中で分かった!!


「思考と感情(潜在意識)が一致したから」

なんだって事が✨️



最初...辞めたいと思っていたけど辞められない

これは……

    

思考➡️辞めたい

辞めたら楽しみがない・
人付き合いが出来ない(思い込み)
から

感情(潜在意識)➡️不安・
恐れ🟰辞めたくない


不一致

それが、

↓↓↓

    

思考➡️辞めたい

辞めたら子供に構える・遊べる。

夕方以降でも出かけられる。

感情(潜在意識)➡️楽しい・
嬉しい



一致


アルコール依存性の話しから、

「思考(潜在意識)が現実を作る」に

至りましたが、

こういうメカニズムだったんだなぁ*͛💡⋆͛

凄すぎ👏👏👏🥰

ってめっちゃ納得した今日この頃です😊


⭐️ヒーリングセッションのご案内↓↓



サムネイル

🧜‍♀️私が受講している講座があるCHIKAさんです↓↓↓



🧚‍♀️長文になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございます😊


友だち追加