まさかのポリープの指摘で、子宮ポリープ除去手術に行きました。日帰りですし、まぁ、腹腔鏡手術より大丈夫でしょ!と意気込んでましたが、またみなさんのブログを読み漁ると、とにかく激痛だったという方もちらほら。局所麻酔のため、意識がある中の手術ということで、始まる前までビビり倒していました。



子宮口を広げるモノを内診でいれられ、違和感の中、しばし待ちました。


ついに手術に呼ばれて、手術台へ!短期間で2度目の手術!おおー、すごい立派な設備!何より新しい!なぜか手術台の上で結構待ったので、色々観察しながら余裕をかましていましたニコニコ



でも、手術がいざはじまると、最初の麻酔注射が、痛い!そのあとグリってやられて、それも痛い!でも、その後、今取ってますからね〜吸引しますからね〜というときは、もはやそこまで痛くありませんでした魂が抜ける



正直に言うと、もう一回やっても大丈夫だな、という程度の痛みでした。腹腔鏡手術の術後の方がよっぽど辛かったので、まぁ、これくらいならへっちゃらでした。あくまで私の感じ方ですが。



その後ベットで安静にします。最初の方は生理痛の重たいののさらに酷いの、みたいな懐かしい?!痛みでしたが、10分ほどで落ち着きました。



腸の動きを止める注射を術前に打ってたため、口の中がカラカラで、お水を速攻飲みましたよだれ



これまでの手術日記の流れで、ポリープ手術の日記も書いてみましたが、今回の手術はこれまで受けた手術とはちがって、だいぶ採卵寄りの手術だったというのが感想です。点滴ないですし、終わっちゃえばわりかし気楽な感じでした!手術後すぐにラインとかできちゃう感じですにっこり



とは言っても、始まる前までの緊張感はそれなりにあったので、その日は疲れてしまって、ご飯を食べてすぐに帰宅しました口笛



手術、頑張ったので、もう穏やかに移植に向かいたいです照れ