子どもたちのサッカーの練習後、突然、ラーメンが食べたくなり、みんなを巻き込みラーメン屋さんへ🎶
夫が、水源地通りで気になるお店を見たと言うことで、行って来ました✨
札幌市豊平区にある、札幌大学の向かえ側に位置する、らーめん黒山
黒山味噌、コク味噌、味噌、辛味噌、黒山醤油、あっさり醤油、あっさり塩と味も豊富で、お値段もリーズナブル❗
この他にも、おこさまラーメンや、つけ麺、冷やし中華、カレー、チャーハンなどもあり、お子様連れにもいい感じ♪
ただ、6人用の小上がりが一つなので、人数が多い場合はピーク時間をずらした方が良いかもしれません。
私の注文したのはコク味噌🍜
こってり系のラーメンですが、甘味があって濃厚なスープは、全部飲み干してしまうほど美味しかった✨
夫は、黒山味噌🍜
少しスープを味見🎵
白味噌を使用しているからなのか、コク味噌よりもあっさりしていますが、 こちらも食べやすくて美味しかったです♪
長男はあっさり醤油🍜
スープに甘味があり、さっぱりと食べられる、醤油ラーメン。
こちらも、後を引く美味しさでした✨
サイドメニューの餃子も、300円とリーズナブル🎶
ジューシーな餃子で美味しかった~!
下の二人はおこさまラーメン(醤油)🍜
お家を出る前に、ドーナツ🍩を食べていたので、小さめのラーメンをチョイス。
ヤクルト&凍らせたゼリーがついてきました✨
あっさり醤油とは違ったスープでしたが、こちらも食べやすくて美味しかったです♪
ただ、ねぎが多めなので、苦手な子は抜いてもらうといいかもしれません。
そして、大学が目の前にあるからなのか、ラーメン注文で無料のメニューが嬉しいですね♪
『ねぎチャーシュー丼、小ライス、味玉1個、大盛』どれか1つが無料らしい❗(注文後に気づいたので、頼まなかった~💦)
駐車場がお店の前だけなので、車で行く際には注意が必要です。
バス停がすぐ近くにあるので、月寒中央駅からバスに乗るとバスの本数も多めで(15分に1本くらいある)いいと思います。
みなさんも、ぜひ、足を運んでみてください♪


via SHIHO'S REPORT
Your own website,
Ameba Ownd