昨日、お仕事のお休みをいただき、内田恵さん(めーらさん)の『生ハムレッスン』へ行って来ました🎵

みなさんは、生ハムってどんなイメージですか?
私は、買ってくるものだと思っていました😅
それが、お家で簡単に短期間で作れちゃうって信じられますか???

しかも、サラダで食べるだけじゃない‼️
もう、目から鱗ってこのこと~✨
生ハムをお家に常備しておけば、ベーコンもハムも買わなくていい❗
なんなら、お肉の代わりにも使えちゃう‼️

自分で作っているから、何が入っているかわかるし、安心安全😍

熟成させて食べるものは、1年とか半年とかかかるけど、めーらさんの生ハムは、たったの6日でできちゃうんです✨

1日目の工程を仕込んで、お家に持ち帰り!
残りの工程は、3日後にお家で♪
どうしても、最初の一歩って踏み出すまでに時間がかかっちゃうんだけど、始まっちゃってるんだからやるっきゃない‼️

そして、試食が豪華~😍

これで2人分💓
今まで、生ハムはそのまま食べるしか思い浮かばなかったけど、めーらさんのレシピで、活用法まで教えてもらったので、いろいろ楽しめそう🎵
めーらさんのレッスンは、料理が得意な人はもちろん、苦手な人ほど受けて欲しいと思いました♪

完成まで楽しみです💓
ありがとうございました✨