ご縁を繋ぐ、体験レポライターの飯田志帆です✨

昨日は、運動会でした❤️
うちには、小3・小1・年長の子どもたちがいます♪
小学生は待ちに待ってた運動会✨
次男にとっては初めての運動会‼️(*≧∀≦*)

二人とも一生懸命練習に励んでいました❗
今年から、午前開催になったので、親が出る競技や全校競技が無くなってしまい残念でが、それはそれで仕方がない( ̄▽ ̄;)
脱ゆとり、そして、働き方改革…こんなところが影響してるんだろうなぁ💦

小学生の指導要領に英語が本格的に導入され、小3から英語の授業が始まります。
そのため、英語の時間数を確保する必要があります。
その、選択肢としては『土曜日授業を復活させる』『6時間授業を増やす』『長期休みを削減する』『小学校の行事などを見直す』
これは、その小学校独自で決定するそうですが、札幌市では、土曜日授業の復活と長期休み削減はしないことで決まったそうなので、運動会の練習時間の削減は仕方のないことなんでしょうけど、楽しみにしていた人が多いものが無くなってしまうのは寂しいなぁって感じています(´;ω;`)

心配していた雨も、朝チラッと降っただけで止みお天気になりました~✨✨
太陽が隠れると、寒かったりしましたが、子どもたちにはいい気温だったかな♪

二人とも、リレーには選ばれなかったけれど、かけっこは次男は2位、長男はリレーの選手2人と一緒だったのに1位‼️(*≧∀≦*)
団体競技も勝ち、表現でもキレッキレで踊っていて楽しそうだった~✨

長男の表現は、前半部分見れなかったんだけど、お友だちが、動画を撮ってくれてて送ってくれて嬉しかった~💕

運動会の結果は、赤組の勝ち✨
長男は3年目にして初めて、次男も初めての勝ち組となりましたヽ(*´▽)ノ♪
お昼で終わりなので、お弁当は要らなかったのに、「お弁当が食べたい‼️」ってリクエストに応えて、グラウンドでお弁当(笑)
食べてる人は、ほとんどいなかったけど、のんびりお昼を食べて帰ってきました♪

いつまで、お弁当食べたいって言ってくれるのかしらね(*´ω`*)

*********************


【楽縁~らくえん~】
日 時  7月3日火曜日
           10:00~15:00(総合受付14:30終了)

場 所  札幌トヨペット月寒店
                 地下鉄東豊線 福住駅4番出口すぐ♪

※駐車場はございますが、満車の場合は、有料駐車場をご利用ください。

入場無料✨
キッズスペースあり✨