ご縁を繋ぐ、体験レポライターの飯田志帆です✨

今日は、保育園の登園最終日でした(´;ω;`)

今年、今まで通った園舎も新しくなり…
次男が6年間通った園舎は、徐々に解体され…
すっかりと、更地に…
ちょっぴり、寂しいのは、大人も子どもも一緒でした(ノ_<。)

新園舎も、嬉しいけれど、たくさんの思い出が詰まった保育園も、忘れないと思います❤️

最終日、突然前日に声を描けたのに、こんなに集まってくれた仲間たち‼️
お家の予定があって、来ることのできなかったお友だちや、お熱で帰ってしまったお友だちもいたけれど、みんな、気持ちは一緒❤️
先生に感謝を込めて、子どもたち一人一人からお花を渡してもらいました🌹
一人の先生が、5年間受け持ってくれたのは、多分前代未聞で、これからもないんじゃないかな?
新卒で来て、一年目から副担任、二年目からは担任と大変だったと思います‼️
家族よりも、長い時間を一緒に過ごした先生だから、余計に寂しくなっちゃうね(´;ω;`)

お世話になりました‼️
本当にありがとうございましたm(__)m

4月からは小学生🎒
また、成長した姿を見せに行こうね♪

結斗へ
お家では、いつも甘えん坊で泣き虫で、お調子者で、家族が大好きな優しい結斗。
保育園では、お調子者だけど、クラスの中心で、みんなから慕われるお兄さん的存在で、みんなのリーダー役だけど、甘えん坊❤️

いっぱいいっぱい頼りにされて、頑張ってきたね✨
たぶん、小学校はもっともっとたくさんの人がいて、個性豊かな子どもたちがいっぱいいるから、戸惑うこともたくさんあると思います。
でも、結斗にはたくさんの仲間、そして、家族がいます✨
何があっても乗り越えて行ける‼️

私たちは、人と人とを結ぶ絆を大切にして欲しい、たくましく育って欲しいという想いを込めて、この名前を付けました。
結斗には、その力があると思います❤️

これからは、小学生です。
新しい環境になるので、不安もいっぱいあるかもしれません。
でも、楽しいこと、新しいことも沢山増えて、これまでとは、また違った経験が待っています✨
今まで以上に、楽しんでいこうね‼️(*≧∀≦*)


結斗

大好きだよ❤️