ご縁を繋ぐ、体験レポライターの飯田志帆です✨

今日は、1月に受ける予定だった『子ども収検4級』と『プリント整理レッスン』を受けに行って来ました♪

講師は、整理収納アドバイザーの近川きみえさん(o^-')b !

みなさんは、子どものお片付けに悩んでいませんか?
おもちゃや使ったものは出しっぱなし…
脱いだ服も脱ぎっぱなし…
ランドセルやカバンは放置され、次に使われるまで、そのまんま(;´∀`)💨

毎日毎日、同じセリフで怒られるのに、全くやる気が感じられず、イライラしっぱなし(#`皿´)

じゃあ、どうしたら、お互いがストレスなく生活できるのか⁉️

片付けられない原因はなんだろう?
めんどくさい?
おもしろくない?
遊ぶことが優先?
いや、ちょっと待てよ???
根本的な問題として、片付け方を知らないのでは?

そこで、お片付けのプロから教えてもらったら、興味が湧くかも‼️‼️‼️

そんな理由と、きみちかさんの講座ということもあって、受講してきました✨

小学2年生の息子にとっては、『収検45分』『プリント整理レッスン90分』を連続で受けるのは大変だったと思うけど、集中するところは集中して、頑張ってくれました✨
収検のひとこま↑
お勉強からのテストで、しっかりと理解できたみたい⁉️
無事に、4級取得できましたヽ(*´▽)ノ♪

プリント整理レッスン↓
子どもたちが、学校から持ち帰るプリントって、たくさんありすぎて、忙しいママたちは全部見ているのも大変💦
要不用を親子でしっかりと確認することで、子どもたちが、自分でプリントを整理して持ってきてくれる✨

膨大な量のプリントを、講座が終了する頃には、サクサクと猛スピードで分けていく子どもたち!Σ( ̄□ ̄;)

凄い‼️‼️‼️
凄すぎる‼️‼️‼️

2時間以上勉強したのに、疲れた顔を見せずに、元気な笑顔で終了できるなんて、頼もしいなぁ✨
この後、会場のトヨペット月寒店さんの社食でご飯を食べ、バスが無かったので、歩いて帰宅(((*≧艸≦)ププッ
そのまま、お友だちの家へ遊びに行っちゃった(笑)
普段は、身体を動かす事ばかりなので、たまには、お勉強もいいよね♪
お疲れ様でした‼️(*≧∀≦*)

お片付けの知識は獲られたので、あとは実践あるのみ(ゝω・´★)
少しでも、お片付けしてくれるようになるといいな(*´∇`*)

近川きみえさんのブログ↓
こんな講座も‼️
子どもの作品、思い出整理講座
3月13日(火)  BUZZカフェにて開講✨


トヨペット月寒店↓
たくさんの楽しいイベントも開催♪
**************************************

あなたのまとまらない言葉を繋ぎます‼‼

整理できない、あなたの言葉たちをスッキリまとめてみませんか?

イベント、お茶会、講座などの、レポのご予約も募集中~ルンルン

パソコン・スマホからのお申込はこちら下矢印
https://ws.formzu.net/fgen/S39341807/

携帯からはこちら下矢印
https://ws.formzu.net/mfgen/S39341807

3時間以内の講座、イベント、セミナーなど
一記事4500円
同一講座の二記事目以降、3000円
(交通費、参加費はご負担いただいておりますので、ご了承ください)

4時間以上の講座、イベント、セミナーなど
一記事6000円
同一講座の二記事目以降、3000円
(交通費、参加費はご負担いただいておりますので、ご了承ください)

よろしくお願いいたしますおねがい

LINE@配信中❗
友だち追加