別途サイトかブログを用意するべきか考えています | 元自殺志願者が教える人の生きてる価値と幸福

元自殺志願者が教える人の生きてる価値と幸福

元自殺志願者にも関わらず、今じゃのんびり音楽と動物好きなシヒロンが、人が自らの価値を見つけて自信をつけ、夢を信じて行動できるようになるための情報を発信していきます

私がこのブログをはじめたのは、

もともとアメブロの下見というか、

挑戦的な面が強かったんです。

 

 

 

それでも、やるからにはしっかりした記事を書こうと思って

自分が経験してきたことや、知っている情報を書いてきました。

(まだ日数にして2月経っていませんが、今現在60記事を越えました)

 

 

 

もともと指向性を定めたジャンルやテーマではありませんでしたので、

テーマにぶれが見られるようになってきたかな?

と自分では思っているので、

そろそろ新しく、

もっと内容を絞った濃いブログやサイトを作るべきだろうかと考えています。

 

 

 

その際は、まずは自殺志願者というか、

死にたい、消えたい、いなくなってしまいたいと嘆く人のために、

少しでもわかりやすく、

現実的なやり方で解決できるような情報発信サイトを作るつもりです。

 

 

もちろん、私も日ごろからそういう

重々しいことしか考えていないわけではありませんし、

明るい話題が出せるような、和やかなブログも持ちたい。

 

 

 

アメブロには、

人間らしい感情があるのかないのかわからない、

まるで小銭を入れたら自動で動き出す

アトラクションのような業者アカウントも多く見受けられますが、

私は見てくれる人の気持ちも考えたい。

 

 

 

私自身の気持ちも無視せず、

見てくれる人の気持ちも考えたいので、

今のままのこのブログでは、あまりよろしくないのかな?

と考えます。

 

 

まだ予定が確定したわけではないのですが、

もしかしたらこのブログは中継地点になって、

べつにメインブログへ誘導することになるかもしれないです。

 

 

 

 

・別件

 

サイトやブログの見栄えも来てくれる人への気遣いである。

ヘッダの画像やプロフィールアイコンなども、

見にくる人の視点に立てば気を抜いていい部分ではない。