第参篇第二十三章 楚天雲闊四化点睛3 北派河洛紫微斗数止観録 | 欽天四化紫微斗数 勉強中

欽天四化紫微斗数 勉強中

まだまだ初心者レベルですが、本当の欽天四化紫微斗数はどういうものなのか、勉強中です。欽天四化紫微斗数の勉強に集中するため、四柱推命・断易・六壬神課・観相についての勉強は一時休止しています。

北派河洛紫微斗数止観録

 

第参篇第二十三章 楚天雲闊四化点睛3

 

五.化権象の基本的意味

 

A.権は、その質は火であり、火の性は炎上であることは明らかで、万物は時間が経てば、一切が塵土に帰する。権の本義は権力・力量・上昇・優れた才知・威厳・臨機応変・成長である。時間が経過すると、船が水の上を移動しても痕は残らないように、比較的無情である。

 

B.権は縁の変化を表し、縁は自然に変化するように、万事には動態性があり、成長・衝突・変化を表す。

 

C.人であれば、人間関係は無常であり(変動し)、論争衝突で、人間関係や家族の愛情関係・更に家庭内での肉親愛の変化を表す。プロとしての技能や、責任者・リーダー・命令者などの主宰しコントロールする人を表す。人情について言えば、他人よりも家内を愛し、推薦する時には(贔屓と思われても?)身内を避けない。

 

 

↓押していただけると励みになります。参考になったようでしたら押していただけますか?よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング