(超訳)生年化忌が入った各宮の解釈3 紫微斗数秘儀伝承(子陽氏著)より | 欽天四化紫微斗数 勉強中

欽天四化紫微斗数 勉強中

まだまだ初心者レベルですが、本当の欽天四化紫微斗数はどういうものなのか、勉強中です。欽天四化紫微斗数の勉強に集中するため、四柱推命・断易・六壬神課・観相についての勉強は一時休止しています。

↓よろしかったら押していただけますか。よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング

 

 

 

生年四化が入った各宮の解釈です。

 

生年化忌が入った宮の解釈

・官禄宮に入った場合

 投資や起業はよくなくて、商売人として忙しく働いても営業状況は悪く、うまく回していくのは困難でしょ

 う。

 最初に見つけた仕事は比較的うまくいかず、思った通りにはいかないでしょう。

 変化が少なく、固定的で体力を使う仕事や、ニッチな分野や人気のない分野の現金商売に従事するの

 がよいでしょう。

 仕事を重視し、家庭をおろそかにするので、夫婦はお互いに不満を持っているでしょう。

 

・田宅宮に入った場合

 先祖から続く家業はなく、あってもとても少ないので、遺産を分けてもらうつもりはなく、将来自分で不動

 産を買おうと思っているでしょう。

 最初に買った不動産は問題やうまくないことがあり易いでしょう。

 住んでいる家は整理が苦手で、比較的物が乱雑に置いてあって不潔なイメージでしょう。

 家庭に関心があり、郷里を離れて遠くに行きたくないと思うでしょう。

 

・福徳宮に入った場合

 虚栄や薄っぺらい華やかさの追及がとても好きですが、実際はできないでしょう。 

 欲望に従ってしまうことによって、生活が不規則になり身体を損ないやすいでしょう。

 精神状態が不安定で、常に不安を感じていて、宗教にのめりこみ易いでしょう。

 金儲けに真剣に取り組まず、簡単に満足してしまうでしょう。

 

・父母宮に入った場合

 父母に関心があり、親孝行ですが、父母と話しても気が合わないでしょう。  

 体質は劣り、抵抗力はよくなく、いつも父母を心配させるでしょう。

 臆病で、命を惜しみ、心根は善良で、悪いことはしないでしょう。宗教を信仰し易いでしょう。

 父母は忙しく働くことが多く、楽しむことは少ないでしょう。

 

 

 

↓よろしかったら押していただけますか。よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング