食べ物のネタ続きでスミマセンてへぺろ
 
先日、某テレビ番組で私が住んでいる地域が特集されました。
知っているところや、知らなかったところ色々でしたが、
見覚えのあるエリアがテレビに出ると、何だか嬉しいですね飛び出すハート
 
その中の一つに「韓国かき氷」とやらが出てきました🍧
 
入口はこんな感じ音譜
 

お店は今年の4月にOPENしたばかりのお店ですキラキラ

 
韓国かき氷とは
専用の機械で味を付けた液体を瞬間冷却させながら、1ミリ以下の糸状に削った氷を
使用することにより、ふわふわとした食感が楽しめる新感覚のかき氷のことなのだそうです。
糸ピンス抹茶 880円を注文しました。
韓国語でかき氷の事を「ピンス」と呼ぶそうです。

 
見てください!
正直食べ物とは思えないビジュアルアセアセ
糸の様に細く削られています!!
 
ちょっと調べてみたらただの氷を削るのではなく、液体原料を瞬間的に凍らせて、
それを薄く細く削りふわふわなかき氷ができるそうです。
専用の機械があるようで、原理はソフトクリームを作る機械とにているのかな?
(付け焼き刃な情報なので間違えていたらごめんなさいえーん
 
一般的な氷を削ってシロップをかけて食べるかき氷とは違いますね。
ふわふわ、さらさらで口どけがとても良いです。
最初は結構大きいあせると思いましたが、何てことなく完食です(笑)

 
メニューは糸ピンス以外にもいろいろあるみたいですね。
子供さんには半額になるメニューもあるようです。

 
テレビでみたこのかき氷、食べてみたいなぁ。と思っていたところ、たまたま通った道沿いにお店を見付けました目
 
店内はカウンターは四人位、テーブルは独立した二人掛けが6位あったと思います。
とても小さいお店で私が入った後に、6名ほど入られて満席状態でした。
その後も2名来店されていたので、お店の方はお忙しそうでした。
 
こちらの2回には「R’s ダイニング」という夜だけのお店もあるそうです。
和風・洋風の家庭料理が食べられるそうです。

 

ずっーと、天然かき氷が食べたくて食べたくてどこかでお店を見付けたら
絶対に入ると決めているのですが、中々通りすがりには見付けることが出来ず・・・。
今回このかき氷を見付けて、食べてみて楽しかったですラブラブ