毎年恒例になっている職場の暑気払いに行って来ました。
職場と言っても雇い人一人、雇われ人二人の小さい事務所ですチョキ
暑気払いや慰労会へは同僚と私だけで行きますキラキラ
 
職場の最寄り駅近くの和食屋さんをGoogle先生に尋ねて教えて貰ったお店です。

 
通りから一本住宅街に入った角地にあるお店です。
入口は二方向にあり、気が利いた感じがします。

 
メニューはこんな感じ。
席だけの予約だったので、何を注文しようか悩みましたがコースを注文する事にしました。
 

 

 
 
 
 
選んだコースは【H - 3 いちまるコース】です。
お値段6,000円ですが軍資金札束は所長から貰っているので安心爆  笑
 

私は車通勤なので、相変わらずのノンアルコール。

同僚は梅酒ロックで。

飲み物のメニューを撮り忘れましたが、

日本酒や焼酎など種類は色々ありました日本酒赤ワイン

 

お通しに【うなぎの骨せんべい】

旬のおつまみ2品

【枝豆】 天狗印の枝豆でした。 お豆の味が濃くて茹で方も私好みのやや固めOK

【茄子の薬味乗せ】 お茄子の上にはかいわれ大根と茗荷。 

辛子醤油で頂きました。

 

【ぬるぬるトリオ】 じゅんさい、やまいも、おくらをわさび醤油で。

 

つぎは【串焼き5種】 今まさに炭火で焼いてくれています🤤

・うずらベーコン

・砂ぎも

・ねぎま

・レバー

・うなぎの皮

焼鳥、どれもとても美味しかったです。

しかも1本1本が大きいです爆  笑

うなぎの皮は脂が乗っていて香ばしく美味でしたが、レバーが絶品でしたおねがい

 

【うざく】 立派なうざくです! きゅうりが苦手なので同僚にあげました。 

きゅうりだけをですニヤリ

 

【うなぎの白焼き(ハーフサイズ)】 ハーフサイズと言えども、ふわっふわで

上手に焼かれてるなぁ。と思いました。

山葵で頂きましたが、美味しい飛び出すハート お酒が欲しい~~~もやもや

 

【うなぎの一膳めし】 〆の食事はこのほかにうなぎのお茶漬けも選ぶことが出来ました。

 同僚が丑の日にうなぎを食べなかったと言うので、こちらにしました。

 既にお腹は満腹に近い状態でしたので、先にご飯の量をお尋ねしたら

「お茶碗に一杯くらいです。」との事だったので、安心して待ちましたが、

出てきたのはまあま盛りの良いご飯でした爆  笑

 

このお店のうなぎは、今まで食べてきた中で上位に来るほどの美味しさでした。

うなぎの産地等は表記していなかったので、どこのうなぎかわかりませんが、

とにかくふわふわ、でしっとりで食感も良く焼き加減が私には抜群でした。

たれはやや甘め。うなぎのたれはショッパ目より甘めが好きですラブラブ

 

【フルーツ】 デラウエア

この時期🍉や🍈、🍑が定番かと思いきや、ぶどうでよかったラブラブ

私が食べることが出来る数少ないフルーツの一つです笑い泣き       

 

こちらの方が「大将」。

まだまだお若そう。 見た感じ三十代半ばくらいかな。

黙々とお仕事されてました。

 

お店に伺ったのは平日木曜日の17時半頃でした。

この日は予約で満席だったようで、その案内板が出ていました。

予約の電話をしたときに「まだうなぎの時期で、お二人だとテーブル席のご用意が

難しくなることがありまして、その場合カウンターでも宜しいでしょうか。」と案内がありました。

勿論、カウンターでOKです。

 

カウンター6席、テーブル4人席が3つ、他にお座敷もある様でしたが、

すぐに予約の方で一杯になりました。

 

テイクアウトも出来るので、来店して注文する人や電話で注文した方が

ひっきりなしに来店していました。

 

土用の丑の日辺りを避ければ、予約なしでも大丈夫かも知れませんね。

焼鳥もとても美味しかったので、車で出勤しなかった時にちょこっと寄りたいお店です。

そして連れ合いはうなぎが大好きで、時期に関わらず食べていました。

もっと早くこのお店を知っていたら、絶対連れて行ってあげたと思います。

残念泣