昨年10月よりブログを休んでおりましたが、

ボチボチ再開しようかと思っております。

 

ブログを休む事ををお知らせした時に、このように理由を書きました。

『理由は2点あります。

まず、我家のTOM23ですが現在乗れない状態になっています。

詳細はお伝え出来ず申し訳ありません。

もう一点は、身内に病状が思わしくない者がおりまして、

暫くの間、そちらに私の手を貸さないとならなくなりました。』

 

昨年某日某所にて、我家のTOM23は高速道路上で左後輪がバーストし、

横転してしまいました。

幸いにも巻き込んだ車も無く、単独での事故でした。

また、後続車の多くの方に手助けをして頂き、こころから感謝しています。

そして渋滞も巻き起こしてしまい、申し訳なく思っています。

乗っていたのは私一人でしたが、特に大きなけがもなく翌日からも通常どおりに

仕事にも行きました。

ただ二日後位に首が気持ち悪くなり、暫く整形外科にお世話になりました。

今は何ともありません。

 

TOM23の修理には時間がかかってしまいましたが、とても丁寧に、キレイに修復を

していただき、無事に手元に帰って来ました。

丁度3回目の車検を受けた直ぐ後でしたので、いろんな方から色々な助言を

頂いたりもしましたが、見た目だけでは判断できないタイヤの劣化が原因の様で、

人任せにしていた私の自己責任ですね。

 

もう一点の理由ですが、5年程病と闘ってきた家族が天国へ行ってしまいました。

まだ小学生の子供たち(孫)を置いて。

あれから月日も流れ、子供たちは以前と変わらず学校にも通い、

習い事にも楽しんで行っています。

娘も徐々に日常へ戻りつつあります。

私は近くに住んでいるので、何かあればいつでも手を貸すことができます。

とは言っても、5年程子供たち(孫)は母親(娘)に思いっきり甘えたり、話をしたり

する時間が少なかったので、今はその時間を取り戻すように生活をしています。

 

こんな理由でブログをお休みしていましたが、TOMに積んでいた荷物などの整理を

少しずつしながら、お出かけも再開できればと思っています。

 

ブログを休んでいた理由が後先になってしまい、すみませんでした。

また、書き始めようと思います。

今後ともよろしくお願い致します。