ちょっとしたお手伝いをさせて頂いている方から、毎年頂戴するカタログギフト。
そろそろ注文の期限が迫って来ました。
 
ここ数年、腕時計が欲しいと思っていました。
携帯電話を持ち始めてから、腕時計は使わなくなってしまったのですが、
パッと時間を知りたいときに、必ずゴソゴソと携帯を探す私・・・ショボーン
最近になって時々時計屋さんを覗いたりしていました。
 
頂いたカタログギフトに「カスタマイズウオッチお仕立て券」
というのがありました。
勿論、普通の腕時計もあったのですが、カスタマイズが面白いと思い、
店舗を調べてまずは商品の調査へ。
 
店舗は吉祥寺にありました。
マンションの1階にある小さなお店。
時計とベルトがバラバラに展示してあり、好きな組み合わせで自分だけの
腕時計が出来るわけです。
カタログギフトで届いたクーポンを見てもらい、
金額的に選べるものをお聞きしました。

 

後日もう一度訪問して、カスタマイズを決めてきました。

 

それが漸く手元に届きましたキューン

 

 

 

文字盤は数字表記の物が欲しかったので、こちらを選びました。

色違いでピングとグリーンもあって迷いましたがこちらの色にしました。

 

この時計プラス3本のベルトを選ぶことが出来ました。

(組みひものだけ、追加で数百円追加で支払)

 

ベルトに付いている金具を、時計に取り付けます。

下の方に出てる部分を時計側に差し込んで、表面に見える突起を下げると

上側にもカチッとはまります。

 

2種類はこんな風に完成しました。

組みひもの方は一本のベルトなので、ベルトを時計に当てて、

それから留め具を付けます。

これが慣れるまで何度も飛ばしてしましましたが、コツを掴めば楽にできます。

この留め具も2本セット330円で購入できるそうです合格

無くしても安心ウシシ

 

完成はこちら。

 

色んな事に対してのセンスが全く無いので、結局は同系色で纏めました。

素材が全部異なるので、TPOに合わせて使い分けができそうです。

 

そして写真にはありませんが、時計の裏側に名前の刻印をして貰いました。

こちらも追加の料金、2,200円がかかりましたが、紛失時の手掛かりにと

入れて貰いました。

 

 

このサイズの文字盤だと、老眼鏡を掛けなくても読めました笑

それもこの時計を選んだ理由の一つですウインク

大事にしよっと音譜